• ベストアンサー

面白い本の見つけ方

webwalkerの回答

• ベストアンサー
  • webwalker
回答No.4

No1です。 ジャンルが偏ってますが…最近のライトノベル系で面白かったものを いくつかあげて見たいと思います。 「狼と香辛料」電撃文庫 支倉凍砂(著) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99 旅の行商人ロレンスが、ひょんな事から賢狼ホロと出会い、ホロの 生まれ故郷目指して旅をする話。面白くて一気にのめり込んだ 最近の文庫なので比較的手に入りやすい。 「GOSICK -ゴシック-」富士見ミステリー文庫 桜庭一樹(著) http://ja.wikipedia.org/wiki/GOSICK_-%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF- 聖マルグリット学園の図書館の最上階に幽閉されている天才的な頭脳 を持つ少女ヴィクトリカ・ド・ブロワが日本人留学生の久城一弥と共に 難事件を解決していく。 ホームズみたいで面白い 富士見版は入手困難。近々、角川文庫より新装版が発売される予定 「でたまか」角川スニーカー文庫 鷹見一幸(著) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%8B 圧倒的な敵を奇策で乗り切るマイド・B・ガーナッシュが主人公のスペースオペラ この作家さん、人を元気付けたり泣かせるツボを知ってますが 作品全部似たような雰囲気なのが残念。でも面白い 「へっぽこ冒険者シリーズ」富士見文庫 秋田みやび(著) 進め!未来の大英雄 他、多数 http://www.amazon.co.jp/%E9%80%B2%E3%82%81-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%8B%B1%E9%9B%84%E2%80%95%E6%96%B0%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89RPG%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E9%9B%86%E3%80%881%E3%80%89-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A7%8B%E7%94%B0-%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%B3/dp/4829143673/ref=pd_sim_b_7 テーブル・トーク・ロールプレイングのリプレイ本 各キャラクターを演じる人々の絶妙な掛け合いが面白い ゲームマスターを勤める著者の文章構成力が高く、 普通の読み物としても楽しめる。 ライトノベルは流行もの… すぐ廃刊になってしまうので手に入りにくいかもしれませんが 見つけたら読んで見てください。

sunnyblue7
質問者

お礼

早速ありがとうございます!沢山教えて頂けてうれしいです。 とくに「狼と香辛料」はタイトルが好みです。 「でたまか」も面白いタイトルですね。 なくならないうちに買っておこうと思います。 本当にありがとうございました!