ハリー・ポッターに似てる本

このQ&Aのポイント
  • 先日、チャットで「○○が面白いよ」と教えてもらい、読もうと思っていた本の名前をド忘れしてしまいました。ハリー・ポッターに似ていると言っていたので、童話みたいな本を想像しています。
  • 検索して見つけたどこかのサイトの書評によると、ハリー・ポッターが空想の話であるのに対して、この本は現実に起こりうる感じの話だそうです。売れていて、複数巻出ているようです。装丁もハリー・ポッターと似た感じで、ハードカバーで、サイズも同じくらいです。作者は日本人ではありません。
  • 名前に特徴があるため、聞けば思い出せると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハリー・ポッターに似てる本?

先日、チャットで「○○が面白いよ」と教えてもらい、読もうと思っていた本の名前をド忘れしてしまいました… 「ハリー・ポッターに似てる」と言っていたので童話みたいな本じゃないかと想像しています。 あと、「ハリー・ポッターが空想の話だとしたら、○○は現実に起こりうる感じの…」といったような書評を、検索して見つけた どっかのサイトで読みました。割と売れている本みたいでした。もう何巻か出ているみたいです。装丁もハリー・ポッターと似た感じ(ハードカバーで、たぶん厚みもサイズも同じくらい)でした。作者は日本人じゃありません。 あいまいな情報で申し訳ないです。名前に特徴があったので、聞けば思い出せると思うのですが……宜しくお願いいたしますm(_ _)m

• urio
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

レイチェルと滅びの呪文、とか、 そのシリーズでしょうか?

urio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたものではなかったですが、自分で思い出すことができました♪(ォィ) でも、教えていただいた「レイチェルと…」と「ハリーポッター」を一緒に検索することで見つけたページ(下記)で思い出すことができたので、とても役に立ちました。 http://www.reverie-room.com/books/index1.html 僕が探していたのは、「ダレン・シャン」という本です。ありがとうございました。(「誰んじゃ」に似てるからメモとらなくても忘れないと思っていたんですが…(笑) 最近、物忘れが激しいです。)