• 締切済み

パワーポイントが開けません

USBにパワーポイントを保存中にPCがフリーズして落ちました. 再起動してそのパーワーポイントを開こうとすると開けません. しかもフリーズする2時間くらい前のファイルでした. フリーズする前に保存したファイルはpower point viewerで見ることはできましたが,自動バックアップのファイルなど新しいファイルはどこにも見当たらないのですがどうにかして探せませんか? PC内のtmpファイルなどで探しましたがありません. USBのみに保存している場合,修復不可能でしょうか? また,フリーズ前のファイルでも良いのでviwerではなく普通のパワーポイントでひらけないのでしょうか? OSはwindows vistaでpower point2003です. 宜しくお願いします.

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

USBに保存しているとは、上書き保存している最中ですか? もしそうでしたら、修復不可能と思います。 別名で保存しているのでしたら、保存前のファイルをHDD上のどこか、デスクトップでも可ですが、USBからコピーして貼り付け開くことができませんか。 あと、2003でファイルが開けない問題として、以下の情報が。 ファイルを開くことができない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882140/ja   いずれにしても、USBはコピーだけ置くことにして、HDDにファイルをコピーしてそれを用いて作業するというのが、安全な普通の作業方法です。  

noname#77449
noname#77449
回答No.1

>USBのみに保存している場合,修復不可能でしょうか? その通りです。 使い方を誤っていますので諦めてください。 USBメモリに直接保存するのではなく、パソコンに保存してからコピーするのです。