• ベストアンサー
  • 困ってます

引っ越し時のパソコン接続

  • 質問No.4695181
  • 閲覧数358
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (120/151)

現在、パソコンを使用してます。ADSLです。
今年の4月から他の土地に移るのですが、固定電話は持たず携帯電話のみにしようと思います。
これでパソコンは使えるのでしょうか?
まだ引っ越しの住所と時期も決まっていません。
決まったら、どのような手続きを取ればいいのてしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (252/698)

パソコンを使用するのでしたら、昨今はインターネット接続環境なしというのは考えられないでしょう。
固定電話なしでということですが、ADSL専用型(電話機を併用しないタイプ)、ケーブルテレビ回線、光回線、マンション形態のインターネット環境など様々あります。
引っ越し先を決めるときに環境を調査して下さい。現在のADSLはそれから解約(場合によっては移設)しても遅くはありません。
お礼コメント
kurosuke80

お礼率 79% (120/151)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/21 05:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (217/523)

インターネットやメールをパソコンで使いたいということであれば、どこかのプロバイダーと契約しないといけませんね。
現在お使いになっているプロバイダーを引き継ぐのであれば、使用場所の移動を申し込めばよいでしょう。(固定電話を利用しないADSLタイプ2というのもあります。電話を割とお使いならIP電話をつけるとお得です)
一から見直しなら、引っ越し先で使用できる環境調査が必要ですね。
ADSL(固定電話あり、なし、IP電話利用などの種別あり)、光、ケーブル、PHS回線利用などいろいろです。

速度重視? 費用重視? 利用頻度 によって選択するものは変わります。
価格COMなどを眺めてみればある程度見当がつくと思います。
お礼コメント
kurosuke80

お礼率 79% (120/151)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/21 05:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

パソコンはもちろん使えますがネットにつなげませんしアップデートも出来ません

現在ご契約のプロバイダに連絡して、ADSL回線解除の手続きをしましょう。
新しいおうちでもネットにつなぎたいのでしたら プロバイダに 光なり電話線をひいてADSLを引くなりを 申し込めばいいだけです
お礼コメント
kurosuke80

お礼率 79% (120/151)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/21 05:56