• 締切済み

地デジアンテナブースター

現在私の家は東京多摩エリアですが東京MXテレビが受信できません。信号レベル的にはあと20%くらいUPすると受信可能となります。総務省の地デジ対策室の案内では東京MXテレビは送信レベルが他局よりも低く私の住んでいるエリアでは受信不可能とのことでした。近くのホームセンターにブースターを見に行きましたが1万円位したので購入をあきらめました。内容的には20~30db改善されると書かれていました。20dbが信号レベルで言うとどれくらい改善されるものなのでしょうか?またもっと割安なものをご存知の方教えて下さい。

• q1919
  • お礼率15% (3/20)

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

デジタルは信号とノイズの比が少なければブスターで増幅しても解決は疑問です 高感度アンテナ利用して、ブスターでしょう、 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/digital.html 中継局のページも有るので質問した方が良いかも知れません。

q1919
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速月曜日にでも確認したいとおもいます。