• ベストアンサー

ゲームすると頭悪くなる

youhei1224の回答

回答No.9

大学院の修士やってます. 僕は小さい頃から,平均よりもかなりゲーマーな部類に入るほど熱中していたタイプです. 学校から帰ったら,とりあえずゲームのスイッチを入れて,夜中までやる,みたいな.小学校の頃は,早朝に起きて,親が起きるまでやってましたね. で,ゲームが理由かどうかは知りませんが,今は頭が回らなくなってます. 1年ぐらい前にゲームをやっていて,酷い頭痛がするようになったので,やらなくなったのですが,それからは,どうも頭がクリアでなくなって,回転しなくなった気がします.また,何か新しい事を考えようとしても,混乱してしまいます. 繰り返しますが,ゲームが直接の原因かどうかは分かりません. ですが,TVゲームが誕生して25,6年経って,そろそろゲームを長い間やっていて起こる特有の問題も社会的な問題として発覚してきてもおかしくないと思います. ストレス発散にはいいと思いますが,ほどほどにする事を心がけたほうが良いと思いますよ

aga18
質問者

お礼

やっぱりほどほどが大切ですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頭の良い人間になるには

    今日、ライアーゲーム再生を見てきました。 まぁ、この映画に限らず頭の良い人にはホント憧れますよね こうゆう頭の回転の良い人にどうゆう事をすればなれたりしますか?

  • 頭に良いゲームってありますか?

    一般的にゲームは脳を使わず頭に悪いと言われていますが 頭に良いゲームってありますか? DSは学習ゲームが良く出てますがあれは頭に良いんでしょうか? 回答お願いします

  • 頭を使う?ゲームがあれば教えてください

    謎解きやパズル系など頭を使う感じのゲームが好きでよくやっています。 また新しいのを買いたいと思ってるのですが、いいのがあれば教えてください。 ちなみに機種はニンテンドーDSで今までやって面白かったゲームは 「逆転裁判(蘇る裁判)」「レイトン教授と不思議な町」「レイトン教授と悪魔の箱(今プレイ中)」です。 いま「非常口-EXIT-」を注文しているところですが、これも体験版をやってみたら楽しかったです。 逆につまらなかったのは「やわらかあたま塾」でこれはすぐに飽きてしまいました。 謎解きではありませんがポケモンダイヤモンドやニュースーパーマリオブラザーズもやってます。 こんな私におすすめのソフトありましたら教えてください!

  • 頭を使うゲームを探しています

    頭をつかうゲームを探しています。 頭を使うと言っても悩んで悩んだ先に「アハッ」と体験できるのがいいです 頭を使うのであればTVゲーム機種問わず、ジャンル問わず 頭お願いします

  • ゲームをやったら頭が痛くなる

    友達がいらないゲームをくれたのでやってみたのですが、 15分くらいやると頭が痛くなります。 ゲーマーの皆さんは結構長時間やってるらしいですが、頭は大丈夫ですか。 僕はどうにも辛抱たまらんので一回やったきりでやめてしまいました。 僕だけなんでしょうか。 ちなみにゲームはプレイステイションというゲーム機と サイレントヒルというソフトです。

  • いつも頭が冴えていられますか?

    こんにちは^^ 昨日は頭が冴えていたのに、今日は逆に頭の回転が鈍いなんてことが良くあります。 昨日と今日とで、特にやっていることは変わらないのに、頭の働きが良くなったり悪くなったりするのは何故でしょうか? また、頭の冴えた状態を毎日保つことは可能でしょうか?

  • 頭をひねらせるようなゲームってありますか

    RPGをやる時間がなくなり、アクションゲームに熱中できるほど若くもなくなったみたいなのですが、そんな今の自分でも楽しめそうなゲームを探しています。 もともとアクションRPG系が好きで、ゼルダとかキングスフィールド、デュープリズムあたりをやっていました。ギレンの野望などのSRPGもよくやりましたが、ああいう頭の使い方はゲームでは当分したくないです。 じっくり考えないと解けなそうな謎解きが多くあるゲームみたいなのを昔は敬遠していたのですが、最近新鮮さがほしくなってそういうのをやってみたいと思うようになりました。おすすめのものがあればぜひ紹介してください。機種は何でもいいですがソフトはできるだけ入手可能なものがいいです。

  • 頭が悪すぎて死にたいです。

    私は24歳の女です。 先天的にかなり頭が悪いと思います。知能指数を計るクイズなどは不得意です。 人と会話する時でも頭の回転が悪く思うように話せません。 頭の良し悪しは遺伝の要因が強いということで、そういうことを考えると子供も産む気にもなれません。 子供を産まないとなると結婚する気にもなれないし、その前段階になる彼氏も作ろうとも思えません。 知能指数の数値に比例して年収も高くなるので私はこれ以上多くのお金も得ることもないでしょうし、本当に何の為に生きてるのかわかりません。楽な死に方を教えて下さい。

  • 「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐ頭に浮かぶ会社はどこですか?

    「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐ頭に浮かぶ会社はどこですか? ゲーム会社の代名詞として どこの会社が「ゲーム会社」というイメージに一番近い会社になるのか 個人的にとても気になったので、簡単なアンケートとして質問させていただいております。 正解などはありませんので 「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐに思いつく会社を教えていただけるとあり難いです。

  • 楽しいけど頭が疲れるフリーゲームない?

    楽しいけど頭が疲れるフリーゲームない?