• ベストアンサー

ゲームすると頭悪くなる

youhei1224の回答

回答No.9

大学院の修士やってます. 僕は小さい頃から,平均よりもかなりゲーマーな部類に入るほど熱中していたタイプです. 学校から帰ったら,とりあえずゲームのスイッチを入れて,夜中までやる,みたいな.小学校の頃は,早朝に起きて,親が起きるまでやってましたね. で,ゲームが理由かどうかは知りませんが,今は頭が回らなくなってます. 1年ぐらい前にゲームをやっていて,酷い頭痛がするようになったので,やらなくなったのですが,それからは,どうも頭がクリアでなくなって,回転しなくなった気がします.また,何か新しい事を考えようとしても,混乱してしまいます. 繰り返しますが,ゲームが直接の原因かどうかは分かりません. ですが,TVゲームが誕生して25,6年経って,そろそろゲームを長い間やっていて起こる特有の問題も社会的な問題として発覚してきてもおかしくないと思います. ストレス発散にはいいと思いますが,ほどほどにする事を心がけたほうが良いと思いますよ

aga18
質問者

お礼

やっぱりほどほどが大切ですか。 ありがとうございます。