• 締切済み

「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐ頭に浮かぶ会社はどこですか?

「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐ頭に浮かぶ会社はどこですか? ゲーム会社の代名詞として どこの会社が「ゲーム会社」というイメージに一番近い会社になるのか 個人的にとても気になったので、簡単なアンケートとして質問させていただいております。 正解などはありませんので 「 ゲーム会社 」と聞いて、すぐに思いつく会社を教えていただけるとあり難いです。

みんなの回答

• billy-san
回答No.16

やはり任天堂ですね。 スマホのゲームが台頭するいまでも変わりません。

• aaaadd
回答No.15

ニンテンドー

• simotani
回答No.14

カードゲーム迄入れれば 任天堂ですね。 ゲーム機メーカーとして有名ですが、 花札と言えば任天堂 と言う時代が永くありました。 後は 野球盤のエポック社でしょうか。

noname#160590
noname#160590
回答No.13

スクエアエニックス。

noname#210617
noname#210617
回答No.12

エポック社 野球盤とか。 人生ゲーム はタカラトミー

• arima-kei
回答No.11

ドラクエ世代なので「ENIX」ですね。今はSQUARE ENIXですが。 その次があの有名な「コナミコマンド」のコナミですね。初めて使った時の衝撃は今でも忘れられません。 フル装備にして喜んだのも束の間、ポーズを解除した途端に「自爆」でしたから。

noname#118709
noname#118709
回答No.10

任天堂ですね。 wiiが売れたとか、ポケモンが出た・・・とか。任天堂が浮かびます。

noname#120469
noname#120469
回答No.9

「カプコン」 ゲームは全くやりません。 CMで最後に「カプコン」って言いますよね。 それが頭に残っています。

• kei811
回答No.8

任天堂 年齢的に、そして5歳年上の兄がいるので物心着いた時にはファミコンやってたし、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、DSとやってきたり、野球ファンでも大リーグに興味無い人だと知らない人結構いるイチローのいるマリナーズの親会社だったりとプロ野球も大リーグも好きで見てるから1番に思いつくのはいつも任天堂。

• EFA15EL
回答No.7

今浮かんだのはスクエニ。 続いてコナミ、ナムコ、任天堂あたり。 ハードよりソフトの方が印象強いです。