HAKUTAKU01のプロフィール

@HAKUTAKU01 HAKUTAKU01
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/02
  • ゲームすると頭悪くなる

    ゲームすると頭悪くなるって本当でしょうか?逆に頭の回転早くなる気がするんですが… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画を鑑賞したわけではないのですが、雑誌か何かで紹介されているのを見ました。男がどういうわけか知らないけどたった一人で大都会にいるという設定です。これだけしか情報はないのですがお分かりの方いらっしゃいますか?最近の映画です。

    • ベストアンサー
    • jism524
    • 洋画
    • 回答数5
  • 辞職理由が言いにくい理由なのですが・・・

    そろそろ転職を考えている・・・というか、縁あって知人が独立して仕事を一緒にしないかと誘ってくれているので、夏ごろにでも、という話を1年ほど前からしていました。 しかし、最近仕事の先輩の妊娠が発覚し、私が心の中で辞める時期と考えていた夏ごろに、出産・育児休暇に入ってしまうとのことで。。。もう一人先輩がいるのですが、その人も育児休暇が明けたばかりで子供がまだ手がかかる感じなので、なんだか辞めるってことを言いづらくなってしまいました。 先輩の妊娠がなければ、「やりたい事が見つかったので」とかの理由でも正直に上司に伝えてもよかったんですが、この状況だとなかなか「辞めたいから辞める」とは言いづらい状況です。ただでさえ派遣切りなんかもあり、正社員に仕事が集中している状態なので。。。 こういう場合、どのように辞意を伝えたらよいでしょうか?正直に言うべきか、嘘をつくべきか・・・ どうかご意見等あればよろしくお願いします!