• ベストアンサー

海外で食器を買いたい!!

weetherの回答

• ベストアンサー
  • weether
回答No.4

こんにちは。 ちょっと本題からズレますことをお許しください。(^^) アメリカ在住で、毎年日本に数ヶ月帰っています。 アメリカで売っているCorelleの食器はきっとご存知ですよね。 日本でも売っているのですが、こちらで買うと半額どころか、こちらで1枚2ドルで買っていったものが、日本では2千円で売っていました! 割れない食器ですし、柄も色々あって買い足しが出来るので、これを毎年少しずつ日本の家用に持ち帰っています。 この場合、洋服でくるんでスーツケースに入れていますが、一度も割れたことはないです。 友人はこちらに遊びに来た際、このCorelleの箱入りセットを買い、そのままスースケースで持ち帰りましたが無事だったようです。 Corelleお薦めです!

tatsu009
質問者

補足

アメリカに住んでいるんですね、いいなぁ・・・。アメリカは、安売りする場合は本当にびっくりするほど安い物がありますよね。ちなみに、ワイングラス等のガラス製品を持ち帰ったことはありますか?やっぱり、ガラスはスーツケースに入れるのは、危険ですよね。