• 締切済み

コーヒーカップ等のワレモノを上手に梱包する方法

どなたかアドバイスお願いします。 コーヒーカップ等のワレモノを海外に発送したいのですが、 どのような梱包の仕方が最も安全でしょうか? 配送方法はEMSを予定していますが、船便以外で、その他のおススメの方法がありましたらアドバイスしていただけませんか?(荷物は5キロ以内でアメリカへ送ります。) よろしくお願いします。

noname#32765

みんなの回答

noname#89789
noname#89789
回答No.1

割れ物を梱包するならエア・キャップシート (小さいプチプチが有るヤツ・・・破裂させて遊んだりしませんでしたか?(笑) ) が最適です。 一個づつ丁寧に包み、その後箱の中身をすべて包むようにすれば、かなりの確立で、 割れ難くなります。隙間に緩衝材(スポンジが最適ですが、新聞紙などでも可)をつめれば尚良し。 考えてみれば、これは、引越しなどでも同じことですね。 航空便だと運賃が高いようですし、船便でよければそれに越したことは有りませんね。 後、「割れ物注意」の表示(コップの絵などのステッカー)はお忘れの無いように。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!ステッカー、忘れずに貼ります!