• 締切済み

デリケートな買い付け商品の梱包方法

買い付け初心者です。 海外(ヨーロッパ)で買い付けしたもの郵便で送ります。 買い付け予定のものがガラスや陶器ものが多くなりそうなので、 梱包の仕方でアドバイスいただけると大変助かります。 お皿などは横置きではなく縦置きが良いなど(当たり前ですかね、、、)調べております。 中でもガラスのケーキスタンドや花瓶が買い付け主力です。以前手荷物で持って帰ったときにあっさりと首部分でポッキリ割れていた事があります。十分気をつけたつもりでいたのでショックでしたが。。。買い付けされている方々こういった繊細な商品をどのように梱包されているのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。 また、日本から持っていった方が良い梱包グッズもあればアドバイスお願いします。今の所以下予定しています。 エアーパッキン2ロール 壊れ物テープ 布ガムテープ 新聞(現地調達) ダンボール(現地郵便局で調達予定ですが、強度面で日本から持参の方がよいでしょうか?) またまたすみませんが、、、荷物を送った後3週間ほど日本へは帰れない予定ですので、航空便ではなく船便で送る事を考えています。帰国前に荷物が届き、荷受人不在の場合、通関できずに保管料が取られてしまうと聞きまして。。。船便だと破損率があがるという事はありませんでしょうか?買い付けされる方で船便を利用される方はあまりおられないと思うのですが、なにかアドバイスいただけると助かります。

• zaara
  • お礼率70% (47/67)

みんなの回答

• cibone
回答No.2

美術品梱包について、調べてみるのも手かと思います。

zaara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 美術品梱包の検索で結構いろいろな有益情報が得られました。

• Amanjaku
回答No.1

どのような所で買い付けるのか解りませんがまっとうなルートだったら 購入した店に保険付きで発送させるべきでしょうね。

zaara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 露天市のような場所から買う予定なので、 お店に発送させるのは厳しそうです。。。