• 締切済み

アバクロなどアメリカ買い付けについて

アバクロ、ホリスター、アメリカンイーグル、エアロポステールなどを直接アメリカに買い付けに行こうと考えております。 素人のため買い付けに行っている方などいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 (1)買い付けの地域と滞在の日数(ロスが多いようですが・・・) (2)初めて行くものでレンタカーの運転は不安なのでタクシーでショップを回ろうと思っております。一日貸切はあるのでしょうか? (3)配送業者はヤマト運輸、郵便局などどこがいいのでしょうか?また梱包用の段ボールは配送業者で購入できるのでしょうか? (4)商品の購入制限はあるのでしょうか? ※商品買い付けの予算は約60万円に考えております。 その他気を付けることなど何かありましたらアドバイスをお願いいたします!

みんなの回答

• LAlife
回答No.2

ロス在住で買い付けをしています。 アバクロでの買い付けはしたことがないのですが店舗での購入点数の限りはあると聞いていますがアウトレットを含めアバクロやアメリカンイーグル、エアロなど複数店舗があるの1から2日かけて回れば良いと思います。 タクシーよりも買い付けのアテンドを募集して一日でいくらという風にしたほうが安くつきます。 梱包用のダンボールは業者によっては発送料に含まれている場合もあります。発送料に関してはどこでもあまり差はないと思います。 アテンドの経験もあり運転歴長いのでもしまだお探しでしたらご返信いただければ幸いです。

• TEOS
回答No.1

まずは、お聞きしたい事は、買って来た商品を何処で売りますか? 当てが有りますか。 もうひとつ、 アバクロ、ホリスターなどを選択した理由が聞きたいです。 一番の心配は。自分の希望価格で売れるのでしょうか?? 私もバイヤーもどきを、軽く20年してます。 もちろん趣味の範囲です。 昔は、ルイヴィトンの、日本未発売品 エルメスとかを仕入れに、香港等に買いに行ってました。 オークション出すと、当時は買値の20%ほど利益が出てました。 雑誌に載ってるけど、売っていなかったから。 昔に、超ブームになった「たまごっち」を覚えてますか。 品物が無いので、1万から2万で、流通していたよね。 その時は、海外の買い付け代行会社に依頼して、200個を購入依頼しました。 インタネットでも売ったけど、ほとんどは、 大きいイベント会場で、ブース代2000円払って、 1個15000円で、売りました。 一日で100個近く売れました。 ほとんど、「おじいちゃん」 「おばあちゃん」が買ってくれた。 ナイキのスニーカーも同様です。 でも、現在はデフレの世界です。 アバクロ、ホリスターが、ほいほうと売れるのでしょうか??? 私は商社のファミリセールに注目してます。 海外ブランドのお宝が眠ってます。 購入量が多いので、特別会員になってます。 訳ありで、9割引でなっている商品も多いけど、オークションに出したら、関係なく売れる。 アバクロやホリスターだと、私の身近な所で、中古品で100円、200円で、誰でも買えるから、欲しい人はまとめ買いしてます。 洗濯して、自分で着るなり、フリマ売るなりしてしまいます。 (普段着用 H&Mも安いから普段着) オークションに出すのは、新品のみ。 購入先が間違いないし、訳あり品も何処から戻って来たのか明記されてる。 絶対に偽物が出ないですからね。 (デパートからの返品なら不具合箇所も、克明に明記してある) バーバリーだって、バーゲンしないけど、ファミリセールなら7割引で、発売される。 もう少し、勉強してから、買い付けしてはどうでしょうか??  海外行かなくても、買い付けはいくらでも出来る。 コメント有りましたら、下さい。  買い付けは自分の感性でしてますのでね。 紛い物を見きわまる、目を持とう。!!