weetherのプロフィール

@weether weether
ありがとう数29
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
88%

  • 登録日2002/12/12
  • ココパッド と リープパッド の互換性

    リープパッド で ココパッド のソフトが使えると 聞いたことがあるのですが 実際のところどんなものか しっている方がいらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pochi3
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ママの髪が抜けちゃう!?

     5ヶ月になる娘のママです。母乳で育ててるんですが、最近髪の毛がやたらに抜けるようになりました。娘がアレルギー体質なので病院の先生方から卵・牛乳をやめるように言われて・・・。最近私の食生活は和食でお肉より魚中心なんですが、何かがたりないのかな?  なにか栄養満点の食べ物があれば教えてください。

  • 3才からの英語

    先月、幼児教育で有名な会社のビデオの無料サンプルを取り寄せしました。 英会話を習わせたいというより、どんな内容なのか知りたかっただけなので、教材を買う気は全然ありませんでした。数日後、その会社から「ご覧頂けましたでしょうか?」という電話があり、教材(60万位)の購入を勧められました。 今年から娘の保育園でも、年少から英会話の授業があるので、今はお金もないし、ローンも組みたくないから、もう少し大きくなったら考えます。とお答えしたところ、日本の英語教育の遅れのこととか結構勉強になることを言ってくれるんですが、最終的に教材の購入はお断りしました。 ビデオの内容も娘は気に入っていて、今でも観てます。 ただ、電話を切る際にそのアドバイザーらしき女性が「お宅のお子さんがどうなっても知りませんよ! 後で後悔しても遅いんですから! そういう親が子供の発育を止めるんです!!」と怒って切っちゃったんです。 私は唖然としながらも、3才という年齢から始めた方がいいという女性の言葉が気にかかってます。買う気がないのに、サンプルを取り寄せたのも悪かったかもしれませんが、そこまで言わなくても・・・と。 日本人なんだから日本語が出来ればいいんだ! と思う反面これからの社会では英語は不可欠だと思いますし、今の時期(この頃の子供は脳がスポンジみたいで何でも吸収すると言ってました。)に始めた方がいいんでしょうか? 保育園での授業といってもわずかの時間で、英語に慣れるって感じらしいし・・。 皆さんも、今から習わせた方がいいと思われますか?

  • アメリカの砂漠と北海道

    以前アメリカの西部をドライブして砂漠(荒野)にはまりました。日本の北海道は行ったことがないんですが、アメリカのような想像を絶するスケール感はあるんでしょうか・・・

  • 日本人の洋楽好きって・・

    どうしてBONJOVIが好きなの? 日本人ためのバンド??