• ベストアンサー

tooの使い方がよく分かりません

ichiromariの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

英語は語順が決まっているので同じ単語でも文中のどこにあるかで意味が決まります。 副詞や形容詞の直前にある too は、あまりにも~すぎる という意味で使われます。 It's too difficult. それはあまりにも難しすぎる It's difficult, too. のように文の最後にあれば それもまた難しい という意味です。 単語だけを覚えても力はつきません。上の例文のように具体的なイメージで覚えてください

purazuma11
質問者

お礼

実は単語すら理解しておりませんでした・・。 tooは文中にはないものと考えていたため、今回文中あることにビックリしました(笑) 英語って難しいですね。 場所によって意味が全然変わる・・とても参考になりました!

関連するQ&A

  • tooとtoo much

    It's difficult to work when there is too ( ). a, noise b, much noise 答えはbでしたが、なぜaはだめなのでしょうか? too noisyという言葉をきいたことがある気がして、「なら、too noiseでもいいのかな?」などと考えてしまいました。

  • you too と me too の使い分けがわかりません

    It's bee great seeing you と言われたら me too (わたしも)と答えると思っていました。 でも答えは、you too です。 どうして、you なのですか? 又、me tooはどういうときに使えますか? よろしくお願いします。

  • too

    Q:I can't eat soup. A:It's too hot. Q:She can't buy those shoes. A:They're too big. というtooをつかった文があるのですが 下の方はなぜThey'reになるのでしょうか? thoseは「あれら」なのに回答では「彼ら」になっているのでよくわかりません。

  • much too...と too much

    much too...と too much 1) It's much too far to walk to the station from here. 2) This new cola has too much caffeine to drink. 語順で、much too と too much がよく分かりません。 文法的にどのように説明すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • too~to文の書き換え

    It's too cold to swimの書き換えですが、so~that文への書き換えならよく見るのですが、It's too cold for swimmingでも可能ですか?私の辞典にそれらしいのが出てたのですが、見方がはっきりしないので確信がもてません。よろしくお願いします。

  • too の使い方

    ~過ぎる、の意味で使うtooは なんとなくネガティブなイメージがあります。 too much 多すぎ too small 小さすぎ too expensive  高すぎ などなどですが、 too good っていうのは 良すぎる ていう意味になりますよね。例えば You are too good for me と 言われた場合、これは喜ぶべきなのでしょうか? それとも皮肉とも取れるのでしょうか?

  • It's a big too large.

    It's a big too large. 上記の英文を見て思うのですが、bigかlargeのどちらか必要ないんじゃないかと思うんですけど、このような英語表現が理解できません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • tooを強めるとき

    He was too surprised to say word. という文で、tooの程度を強めるとき much tooやfar tooは良いのに 何故too muchはダメなのでしょうか? できれば文法的に教えて下さい。

  • it's not と it isn't

    it's not dificult to study Englsh. it isn't dificult to sutudy English. 文法上どちらか間違っていますか?

  • ここでのtooはどう訳しますか?

    That was the Junior School I went too. tooのまえに”,”はありません。 あれは私が行った学校だよ tooの役目がわかりません。 お願いします