-PR-
解決済み

ひじきサラダの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46940
  • 閲覧数1147
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

デパ地下にあるサラダコーナーなどにあるひじきサラダの作り方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

更に、
http://m-s-c.cc/cook/recipe/recipe_016.html
http://www.eiyou.co.jp/etc/salad.html
http://homepage2.nifty.com/aine/jenee/cook/cook02.htm
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2035/Re033_02.htm
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2035/Re033_01.htm
http://www.melma.com/mag/28/m00011528/a00000013.html

これらの中にご希望のレシピがありますでしょうか?
補足お願いします。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

サラダといえどもたくさんのレシピがあるのですねぇ。家にある材料だけでもつくれそうなのがありました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 09:33:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

質問をアップしてすぐのご回答ありがとうございましたぁ。早速作ってみます^-^
投稿日時 - 2001-03-03 09:36:28


  • 回答No.2

こんな感じで作ります。

ひじき(乾燥)・・・・・・30g
(A) しょうゆ・・・・大さじ1
わさび・・・・・・・少々
にんじん・・・小1本(120g)
ちくわ・・・・・・小2本(60g)
セロリ・・・・・・・1本(100g)
きゅうり・・・・・・1本(100g)
(B) サラダ油・・・大さじ3
酢・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・小さじ 1/4
こしょう・・・・・・・少々
レタス・・・・・・・・4枚(60g)

●作り方
(1)ひじきは水に20分浸してもどし、さっとゆで
   (A)で下味をつけておく。
(2)にんじん、ちくわ、セロリ、きゅうりはせん切り
   にする。
(3)(B)でドレッシングを作り (1)、(2)をあえる。
(4)器にレタスをしき、(3)を盛る。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

わさびとちくわが入るのって面白いですね。是非に作ってみます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 09:35:14