• 締切済み

健康診断での異常と保険加入

こんにちわ。 先月バリウムを飲み市の集団検診(リスト内の市内の病院から適当に選び自分で検診)をうけ、本日食堂に異常があるかもしれないので2週間後胃カメラを飲むように言われました。 実は、癌などの保険は無加入でとても困ってます。 そこで結果は不明ですが今からでも加入したいのですが、今回の検診のことは申告せず保険に加入し、後日別の病院で自分で胃カメラ検査をうけて、もしもその結果が黒でも、保険会社にさかのぼって集団検診の受診履歴有無は知られませんか?それともわかってしまいますか? とても困ってます。 どなたかアドバイスください。 それか、このような状況でも告知して入れるような保険や共済があるかどうかの情報もいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

もう無理じゃないかと思います。 保険会社の調査力は尋常ではないですからね。 告知義務違反は質問者さんの信用力にとって大きなデメリットを生じると思いますよ。