- 締切済み
エラー:アクセスが拒否されました
宜しくお願いします。 個人事業主の確定申告を行う為、ソリマチの「みんなの青色申告」を購入しました。まずユーザ登録をしようとしています。 オンラインで登録が出来るという事なのでソリマチのHPからオンラインユーザ登録の画面に入りました。 ユーザ登録するとJALのマイレージが100ポイント、プレゼントされるそうで、私も会員なので”JALマイレージバンク会員のお客様はこちらから”のボタンを押します。 JBMお得意様番号確認ページにとぶので、IDとPWを入力し、”次へ”ボタンを押します。 ここでエラーがおき、次に進めません。 次の画面は真っ白なエラー画面で、画面左下のバーに黄色い!マークつきで「ページが表示されました」と1行表示されています。 それをWクリックしたエラーの内容は ライン:23 文字:17 エラー:アクセスが拒否されました コード:0 URL:http://www121.jal.co.jp/JmbWeb/JR/ExtMilePartnerLogin_ja.do でした。 入力したID(お得意様番号)とPWが有効で正しい事はJALのHPで確認しました。 ソリマチに電話してみたところ、JALが提供する画面についてはわかりかねる、で終了でした。 ソリマチのHPで謳っているものが機能していないならばきちんと調べて対応して欲しいですし、自分のPCの問題であれば直したいです。 普段ポップアップは禁止していますが、このオンライン登録の為にインターネットオプションでポップアップブロックを解除済みです。 何が問題で、どうしたら解消できるでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
URL見れば判る事ですが、ソリマチではなくJALのURLです。 JALの管轄下な以上、ソリマチ側でどうこう出来る物じゃ無いのでは? (調べようにも他所様のサイトの中で起きているエラーですから。) JALの方には連絡入れて事情を説明したのでしょうか? PCにセキュリティソフト入れれて、リファラーとか送らないような設定にしてたら、それが原因の可能性もありますけどね。
お礼
ありがとうございました。