• ベストアンサー

JALの航空券予約について

JALのHPから国内線の航空券を予約した場合、コンビニで支払いたいのですが、JALマイレージバンク会員以外の人でもセブンイレブンで支払えるのでしょうか?7月の半ばの時点では、JALマイレージバンク会員以外の人は、セブンイレブンでお支払いはできなかったはずなんですけど、先ほどJALのHPを見たら、できるようになったみたいなんです。本当にできるのでしょうか?いつからできるようになったんですか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.3

JALのホームページ内 http://www.jal.co.jp/press/2004/062801/062801.html によりますと、7月1日から可能となったようです。

rikacchi31
質問者

お礼

すごい!!本当ですね! 私最近セブンイレブンでバイトし始めたんですけど、 いまだにマイレージ会員しか支払いできないって教えられるもので。 最近自分が予約する立場になって「あれ?」って思ったんです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seri95
回答No.2

私はいつもチケットレスはクレジットで処理しているので、いつからというのはわかりませんが・・ 「セブンイレブン」で支払う場合は、マルチコピー機設置店舗なら可能のようですよ。  http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=41&OK_Session=d40b06f6b711b083330855935db28604

参考URL:
http://faq.jal.co.jp/fQA.php?qid=41&OK_Session=d40b06f6b711b083330855935db28604
rikacchi31
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルチコピー機の操作は簡単なのでセブンで振り込もうと思います。 本当にありがとうございました!!

• hime_mama
回答No.1

できますよ。 家の妹が7月にやりました。ローソンのロッピー支払いでしたけど。 マイレージ会員だったのですが、結婚後氏名変更していなかったので使えませんでした(^-^;)

rikacchi31
質問者

お礼

ありがとうございます。 ローソンは前からマイレージ会員以外の人でも支払えたみたいなんですけど、セブンイレブンはどうなんでしょう?