JALマイレージの貯め方

このQ&Aのポイント
  • JALマイレージ国際線の登録方法について
  • 国際線の登録はJALホームページでは承っておらず、航空券お客様控と会員名義のご搭乗券を送付する必要があります。
  • 航空券お客様控と会員名義のご搭乗券はどちらも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

JALマイレージの貯め方

JALマイレージ国際線の登録をしたいのですが、登録方法に >国際線はJALホームページからは承っておりませんので、 航空券お客様控またはeチケットお客様控(コピー可)と 会員名義のご搭乗券(原券)にお得意様番号を書き添えて 下記の事後登録係へお送りください。 とあります。 http://matchcontact.net/jalfaq/faq.asp?faqno=11132&sugtype=3&logid=315741727&category=14 航空券お客様控のみで大丈夫ということでしょうか?(手元にある半券がそうですよね?) それとも、お客様控え+会員名義のご搭乗券が必要なのでしょうか? 「または」のかかる部分が分かりません。 会員名義のご搭乗券とは何のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

質問者さんが書かれている「手元にある半券」が「会員名義のご搭乗券(原券)」です。 これが、「飛行機に乗ったという証明」になります。 このほかに「航空券が発行されたという証明」が必要で、それが「航空券お客様控またはeチケットお客様控」となります。 Webで購入したのなら「eチケットお客様控え」があるでしょうし、紙の航空券を利用したのなら、「航空券お客様控」があると思います。 それを添付すればOKです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。