• 締切済み

JALマイレージってばれちゃう?

出張で飛行機を利用する際に,我が社ではマイレージの登録を禁止されています. また,帰社後 半券を提出しなければなりません. でも,せっかくの大量のマイルをそのまま水に流したくない,というのが本音です. 国内線だと座席番号と便名から事後登録できるのですが, 国際線だと半券(コピー不可)を航空会社に提出しなければならず,しかしそれは会社に提出してしまっています. そこで,会社にばれずに国際線のマイルを自分のマイレージバンクに加算する方法で良い方法はありませんか? ちなみにJAL限定でお願いします. 疑問1:国際線のように半券に「マイル登録済み」と印字されてしまいますか?  登録してても,してなくても,見た目に同じであればばれないとおもうのですが… 疑問2:ワンワールドの他社便でもやはり半券に印字されてしまいますか? 疑問3:半券が無くても事後登録できる方法はないですか? 疑問4:以上が自分が思いつく限りの方法で,他にも良いアイディアがあればお願いします. 多分できる,ではなく,経験談をお願いします.

みんなの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

ありません。 それにニュースでも十分話題になったと思います。 会社で禁止されているなら当然、違反行為ですよ。 もし見つかればクビかもしれませんね。 会社でも何らかの方法でマイルを貯めて次回の出張時に使用する方法をとっているのかもしれませんから、もしあなたが登録したら二重登録になりますよね。 その時点でバレます。 潔く自分の金で旅行しなさい。 世間はそんなに甘くありません。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

ない。 社会人として姑息極まりないです。 禁止と言いながらそれを守らない方法を質問するなんて。恥を知ってください。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

会社のお金で行くんでしょう・・「せこい」こと考える方がおかしいと 思いますがね。

関連するQ&A

  • JALマイレージについて

    マイレージの会員になっているのですが、 滅多に飛行機に乗らないので、 先日、JAL便に乗ったのですがカードを忘れ、空港でマイルの登録ができませんでした。 航空券の半券はあるのですが、これで、登録する方法等はありますでしょうか?

  • マイレージについて

    マイレージ登録について困っています。皆さま解決のご協力お願いします。 現在手元に、キャセイパシフィック航空の半券があります。事後にマイレージ登録するためにはどこのマイレージ会社を使えばいいのか、ご存じの方おりましたら、回答ください。 合わせて以下の事項に対しても回答頂ければ助かります。 (1)半券を送る手順 (2)キャセイパシフィック航空と提携のあるお勧めのマイレージ会社 (3)その他アドバイス インターネットで調べた結果アジア・マイルが該当するように思いましたが。。。 皆さま宜しくお願い致します。

  • JALマイレージカード

    旧姓で無機能のJALマイレージカードをもっていて、新姓で新しくもう一枚作る事は違法ですか?または可能ですか? パスポートが旧姓のままなので、海外に行くときは旧姓、国内では新姓で飛行機を利用する事が多いので・・・。 事後登録は新姓の半券で旧姓へのカードにマイル移行できますか? その場合カードを新姓に作り変えてくださいといわれますよね? すみませんが回答宜しくおねがいします。

  • JALマイレージの貯め方

    JALマイレージ国際線の登録をしたいのですが、登録方法に >国際線はJALホームページからは承っておりませんので、 航空券お客様控またはeチケットお客様控(コピー可)と 会員名義のご搭乗券(原券)にお得意様番号を書き添えて 下記の事後登録係へお送りください。 とあります。 http://matchcontact.net/jalfaq/faq.asp?faqno=11132&sugtype=3&logid=315741727&category=14 航空券お客様控のみで大丈夫ということでしょうか?(手元にある半券がそうですよね?) それとも、お客様控え+会員名義のご搭乗券が必要なのでしょうか? 「または」のかかる部分が分かりません。 会員名義のご搭乗券とは何のことですか?

  • AAとJLのマイレージについて

    現在、AAとJLのマイレージ会員です。 知人から、「マイルを加算し忘れたときにボーディングパスの半券を送ると加算してくれる」ということを伺いました。そこで質問なんですが、JLがワンワールドに加盟し、AAと提携航空会社という関係になりましたが、AAにて旅行しAAのマイルをすでにAAのマイル口座に加算されている状態で、この時のAAのボーディングパスをJLに「提携航空会社で飛んだので事後加算してくれ」と頼むとどうなるのでしょうか?JLのマイレージにも加算されますか? ・AA、JL共にマイレージ会員 ・AAで飛行し、AAのマイレージ口座にマイル獲得済み ・この時のAAのボーディングパスをJLに送り、「事後加算して欲しい」と頼んだ場合、JLのマイレージ口座にも提携航空会社でのフライト実績としてマイルは加算されますでしょうか? うまく説明できないのですが、どなたかお分かりの方ご教示ください。

  • JALマイレージバンクについて

    6月にフィンランドに行きます。利用航空会社はフィンエアーです。 オンライン予約をする際「マイレージ」という項目があり、 マイレージカードを持っていなかったので空白にしました。 今日、JALマイレージバンクのサイトを見て、 ワンワールドと提携している事を知りました。 JMBカードを今から作るとして、フィンランド行き往復のマイルを貯める事はできますか? 可能ならやり方を教えてください。 マイルの仕組みがよくわかりません・・・

  • JALマイレージの家族マイル

    先日おともdeマイルで家族旅行に行きました。 自分以外の家族2名はおともdeマイル料金で 航空券を購入したんですがJALホームページを見ると 75%マイルがつくと買いてありました。 1人はマイレージカードを持っているので事後登録したいと 思っていますが、もう1人は小児なので マイレージカードを持っていません。 その場合は子供用のを作って登録する以外 親の分につけるとか出来ないのでしょうか?

  • マイレージ加算について

    マイレージ加算について質問です。 ユナイテッド航空のマイレージ マイレージプラスに加入し マイレージ申請をしたのですが、2ヶ月たってもユナイテッド航空HPに マイレージ加算されておらす、かなり気になっております。 同じことを経験された人、マイレージに詳しい人 教えてください。 【今までの経緯】 ・10月10日にセゾンマイレージプラス(マイルアップメンバー)に入会 ・11月21日に成田-バンコク往復 空港でチェックイン時にセゾンマイレージプラスカードを提示  (半券にはUA登録済みと印字 チケットクラスYなので、加算されるはず) ・12月25日にユナイテッド航空からマイレージカードが送付されてくる ・1月現在、いまだにマイル加算無し ・一緒にバンコクに行った連れはANAマイレージ提示し、1週間後には加算されていた。 【質問1】 このパターンはマイレージプラス会員になる前の搭乗とみなされており、 事後加算手続きをしなければならないパターンでしょうか? 【質問2】 事後加算手続きをするならチケットの半券と航空券の控えが必要とのことですが、 Eチケットで代用できますか? 【質問3】 半券を無くした場合、事後加算はあきらめたほうがよいのでしょうか? 【質問4】 ユナイテッド航空、セゾンのどちらに問い合わせすれば良いのでしょうか? (ユナイテッドのマイレージ加算忘れ?セゾンのマイレージプラスの申請が遅すぎ?) 以上、よろしくお願いします。

  • マイルの事後登録

    3ヶ月ほど前に行った旅行のマイルが加算されていないため、事後登録しようと考えています。 航空会社はアメリカン航空でJALのマイレージに加算することが出来る航空券・航空便であることは確認出来ています。 ただ行きの成田→ダラス間の航空券の半券が見当たりません。 それ以外のダラス→カンクン、帰りのカンクン→ダラス→成田の半券と eチケットの控え、それと事前にアメリカン航空のHPにて全便座席指定していたためその控えと往復荷物の半券(便名と氏名がはいっているもの)が手元にある状態です。 ここまでそろっていても、成田→ダラス間のマイルは航空券の半券がないため、事後登録することはできないのでしょうか? この時間のため、直接確認することもできず気になってしょうがありません。 よろしくお願いします。

  • JALマイレージバンクの提携会社

    JALのマイレージバンクを持っているのですが、今年、コンチネンタル航空を利用して旅行しました。 コンチネンタルのマイルをJALのマイレージに事後登録することは可能でしょうか??(アメリカンは確実にできるようなのですが。。) 中距離だったのでためれないのはもったいないなぁと思っております。 何かよいアドバイス等あれば是非教えて下さい。よろしくおねがいします。