• 締切済み

サポートセンターでも原因不明

買物先がちょうどJALのマイレージパートナーだったため、JALのマイレージ加算をしようと思い、 JALのHPからマイレージパートナーのサイトへいこうと思いましたが(加算するにはその方法しかないらしい)ほかのお店はいけるのに、そのお店は”ページが見つかりません 検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 HTTP 404 - ファイル未検出”というエラーになります。 JALのサポートセンターへ問い合わせしたところ、サポートセンターではちゃんとその画面がひらくそうで、こちらのパソコンの設定の問題では?ということで原因が分からず、ご本人で確認してくださいとの事でした。 このようなケースの場合、サイトが未検出となってしまう原因としては何が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/book/ 取り敢えず、このページ上のリンクをいろいろ確認していて気付いたことがあり、書かせていただきます。 この中のリンクの幾つかは、マイルパートナーサイトHPへ直接リダイレクト(転送)されず、valuecommerce.comやlinksynergy.comといった広告サイトを経由してのリダイレクトが行われています。 お使いのウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトが、そうした広告サイトの一部を有害としてアクセス制限している可能性があります。 心当たりがあれば、まず広告カット機能を無効にしてから再度そのサイトへのアクセスを行ってみてください。 広告カット機能の無効化で効果がなければ、プライバシー制御機能についても確認してみてください。特定の文字列を含むサイトを遮断するようになってますから、そうした文字列の一覧に該当するサイトに含まれているのと同じ物がないかチェックしてみてください。 あれば、その項目を削除(可能なら除外でも結構)すればアクセスは可能になるかと思われます。 linksynergy辺りが怪しいような気がしますが…もしそうであってもlinksynergy関連のCookieを受け入れないようにウィルス対策ソフトのCookie制御もしくはIEのプライバシー設定を行えば、アクセスを許可しても大きな問題にはならないかと思われます。

onuonuyo
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます! ウイルスバスターのお試し版がはいっており、設定がよくわからなかったのでいったん全部アンインストールしてサイトにいってみましたが、駄目でした。 プライバシー制御機能は、ウイルスバスターが入っていなければ関係ないですよね? 地元のCATVを利用していますが、プロバイダーの関係もあるのでしょうか?ほんとにさっぱり分かりません。 いろいろとどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19360
noname#19360
回答No.3

ご家庭で、でしょうか? 過去に企業でLANに繋いだことのあるPCなどではPROXYの設定が残っている可能性があり、それが悪さをするのは充分考えられます。 ブラウザのインターネットオプションからチェックされては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

あとはURLの打ち間違いが考えられますね。もう一度良く確認してみて下さい。

onuonuyo
質問者

お礼

もともとのJALのHPから、HPの中の案内をクリックして先に進んでいくためURLは入力する過程がありません。 たびたびすみません・・、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。 ツール - インターネットオプション ー 全般タブで ファイルの削除 です。

onuonuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターでこれをやってくださいといわれたので、やってみたのですがやっぱり駄目でした。それで、サポートセンターでは分かりません、ということになったのです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードサポートセンターに入れません

    ダウンロードサポートセンターに入れません 下記のようなエラーが出たりランタイムエラーとなったりもします。 入れない原因も調べたりしたのですがわかりません お願いします ページを表示できません 検索中のページには問題があるため表示できません。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: download.aopen.com.tw ホーム ページを開き、 必要な情報へのリンクを探してください。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 関連したサイトの一覧 も表示できます。 HTTP 500 - 内部サーバー エラー Internet Explorer

  • SONYのサポートセンターについて。

    SONYのサポートセンターについて質問させていただきます。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 HPに、ソニー製品の商品を購入した際に利用できるはずのサポートが英語に限られていると記載されているのですが、本当ですか? ソニーのmovie studioと付属のDVD architectureいうソフトを使用しています。かなり調べたのですが、どうしても使い方が分からない点があって、先日からサポートセンターにメールで問い合わせをしていますが、まったく反応がありません。 ソニーのHPの サポート>テクニカルサポートをクリックし、フォームに質問内容を記載、送信すると、24時間以内に回答するとの日本語のメールが登録済のメルアドに送られてきます。 が、回答はありませんし、my ページなる項目を開いても、質問は未解決ステータスのままで、何も変化していません。これは、一体どういうことなのでしょうか?

  • サポートセンターへの問い合わせ

    10月1日午前0時ごろから無線LAN、有線LANともに原因不明の接続不良が起きています。 サポートセンターに日中計3時間ほど問い合わせの電話をしていますが、繋がりません。 似たような状況の方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 上海航空もJALのマイレージに加算可能でしょうか

    現在JALの会員でJALマイレージだけを貯めています。 先日、中国東方航空と上海航空に搭乗しましたが、 上海航空もJALのマイレージに加算可能でしょうか? 中国東方航空のサイトを見ると上海航空のマイレージ と統合されたと記載されていたので、 中国東方航空のマイレージ=上海航空のマイレージ と考え、JALへのマイル加算が可能かと思いましたが ホームページには記載されていないため教えてください。

  • サポートセンターの対処の悪さについて。

    サポートセンターの対処の悪さについて。 新製品を購入しました。 おかしな動作をしていたので サポートセンターに問い合わせをしました。 相手はこうすればいいと、たぶん直るはずだと、 最初からの接続しなおしなど、 1.5時間もかかるような手間(電気屋がやるような作業で普通は素人は10年しようしてやるかやらないかの作業)を要求され、それをやっても直るとも限らず 非常に困っていました。 一応やりましたが、ダメで、その作業をすることがもう精神的苦痛で 買ったけど使えないという苦痛もあり、困り果てましたが 再度、オペレータと一緒にやってほしいといわれ 苦痛だと伝えましたが、それ以外方法はないといわれました。 それでダメなら修理センターにおくってもらうことになると。 進まないので、やりましたが、4時間かかっても結局なおりませんでした。 その途中で判明したのが、その製品が販売されているにもかかわらず 購入者が稀なためか、サポートセンターに品物がないそうなんです。 普通は、品物を前に一緒に設定のしなおしなどをするそうですが ない状態で、こちらの設定ミスなどをずっと疑われ、 保証がついているのに、保証がないので修理なら有料になりますとさらにお金がかかる可能性を示唆され それについてHPなどで一生懸命調べました。 買ってすぐのものを、つかい方が悪いとか、(少しつかいましたがその間したことをすべて報告)ほぼありえない責任を負わされ、自分が悪いと何度も言われました。 出荷時にはきちんと確認して送っていますので、間違いはないですと、断言され それでも不具合がでているので、困っているのに、自分のせいだと責められました。 問題点が二つあり、ひとつは解決しましたが、それも最初からその製品がサポートセンターにあれば解決していた問題です。しらなかったの一言でおわらされてしまいました。 無駄な、設定を2回も何時間にもわたってやらされて、 高い買い物なのに、不良品という苦しみを抱えたまま、途方にくれてしまいました。 今、返事待ちの状態ですが、もうひとつの問題もおそらく、 その製品で確かめれば解決すると思われます。 この悔しさをどこかにぶつけることはできませんでしょうか? メーカーは商品もないのに不確かな情報でお客にやらなくてもいいような、プロでもあまりやりたくない面倒で、やっても動く保証がない不安を抱えた状態での作業を何度もやらせて、苦痛だと伝えてもそれでもとやる以外の方法はないといわれ、ほぼ強制的にやらせ、結局自分たちの手元にあれば最初からおこらなかった問題を起こしても何の責任もないのでしょうか? サポートセンターはあくまでもサポートで、客に不利益な情報を与えて、責任を押し付けても何も問題ないのでしょうか?可能性で話をしても問題がないのでしょうか? 何かアドバイスください。ほんとうに、精神的に滅入りました。 何度やっても動かない、ばかなと思うかもしれませんが高いだけに、本当に死にたい気持ちにさえなりました・・・。

  • HTTP405の原因

    PayPalの売り切れページから「ショッピングを続ける」ボタンを押して、自分のサイトに戻ろうとすると、以下のエラーがでてしまいます。 原因は、自分のサイトのプログラムかサーバーの問題だと思うのですが、具体的に何が原因なのかがわかりません。(ちなみに自分のサイトではなく、Google.co.joにリンクを変えてみても同じでした。ヤフージャパンはエラーが出ませんでした) 他に3つのサイトを同じサーバー(XREA)で運営しているので、リンク先をそちらでも試しましたがすべて同じエラーが出てしまいました。 あくまでも予測ですが、<head>内のジャバスクリプトなどが原因のような気がしてます。 ―――ここから Web サイト側でページを表示できません HTTP 405 可能性のある原因: •Web サイトに、プログラム上の問題がある。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 405 許可されていないメソッド) は、Web サイトに接続することはできましたが、Web サイトにプログラム上のエラーがあったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ―――ここまで 考えられる原因はなんでしょうか。 詳しい方よろしくおねがいします。

  • リンクされているページで、サポートされていないプロトコル

     ウィルスバスター2009を使用しているものですが、私のブログがGoogleの検索でURL評価において『このページは未テストです。サポートされていないプロトコル (HTTPまたはHTTPS以外のプロトコル) が使用されている可能性があります。 』と評価されます。これはどのようなことが原因でしょうか。宜しくお願いいたします。

  • テクニカルサポートからの返事が無い

    So-netのテクニカルサポートに問い合わせているのですが一向に返事がありません。 どのようにすればよいのでしょうか。 【これまでやったこと】 ・トラブル対応のページをひと通り見る→解決しない場合はサポート窓口までご連絡くださいと書かれている ・サポート窓口に電話する→メールかLINEで問い合わせに誘導される ・LINEでと合わせる→メールで問い合わせに誘導される ・メールで問い合わせる→2週間経っても返事がない ・メールの問い合わせを返信先メールアドレスを変えて2回問い合わせる→1週間経っても返事ない。 なにか、解決方法をご存知でしたらご教授いただけると助かります。 このまま返事がない場合は消費者センター等に問い合わせようと考えています。 長年使ってきたので本当に残念です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Sonyのサポートアドレスは?

    Vaioのノートについてサポートにメールで問い合わせをしたいのに、公式サイトで色々やっても結局サポートに発信できるページに行き当たりません。WEBアドレスをご存知の方は教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • マイルを別の航空会社へ移すには?

    ANAカードでマイルを貯めているものですが質問です。ANA以外の違う航空会社(例えばJAL)の飛行機に乗った場合でも、ANA以外の航空会社のマイレージ会員になっていればマイルを加算してもらえると聞いたことがあるのですが、つまりJALの飛行機に乗ってもANAのマイルに全て変えてもらえるのでしょうか?また、それは買い物でJALのマイルを貯めてもANAのマイルへ移すことは可能なのでしょうか?