• 締切済み

サポートセンターでも原因不明

買物先がちょうどJALのマイレージパートナーだったため、JALのマイレージ加算をしようと思い、 JALのHPからマイレージパートナーのサイトへいこうと思いましたが(加算するにはその方法しかないらしい)ほかのお店はいけるのに、そのお店は”ページが見つかりません 検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 HTTP 404 - ファイル未検出”というエラーになります。 JALのサポートセンターへ問い合わせしたところ、サポートセンターではちゃんとその画面がひらくそうで、こちらのパソコンの設定の問題では?ということで原因が分からず、ご本人で確認してくださいとの事でした。 このようなケースの場合、サイトが未検出となってしまう原因としては何が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。  

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.4

http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/book/ 取り敢えず、このページ上のリンクをいろいろ確認していて気付いたことがあり、書かせていただきます。 この中のリンクの幾つかは、マイルパートナーサイトHPへ直接リダイレクト(転送)されず、valuecommerce.comやlinksynergy.comといった広告サイトを経由してのリダイレクトが行われています。 お使いのウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトが、そうした広告サイトの一部を有害としてアクセス制限している可能性があります。 心当たりがあれば、まず広告カット機能を無効にしてから再度そのサイトへのアクセスを行ってみてください。 広告カット機能の無効化で効果がなければ、プライバシー制御機能についても確認してみてください。特定の文字列を含むサイトを遮断するようになってますから、そうした文字列の一覧に該当するサイトに含まれているのと同じ物がないかチェックしてみてください。 あれば、その項目を削除(可能なら除外でも結構)すればアクセスは可能になるかと思われます。 linksynergy辺りが怪しいような気がしますが…もしそうであってもlinksynergy関連のCookieを受け入れないようにウィルス対策ソフトのCookie制御もしくはIEのプライバシー設定を行えば、アクセスを許可しても大きな問題にはならないかと思われます。

onuonuyo
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます! ウイルスバスターのお試し版がはいっており、設定がよくわからなかったのでいったん全部アンインストールしてサイトにいってみましたが、駄目でした。 プライバシー制御機能は、ウイルスバスターが入っていなければ関係ないですよね? 地元のCATVを利用していますが、プロバイダーの関係もあるのでしょうか?ほんとにさっぱり分かりません。 いろいろとどうもありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.3

ご家庭で、でしょうか? 過去に企業でLANに繋いだことのあるPCなどではPROXYの設定が残っている可能性があり、それが悪さをするのは充分考えられます。 ブラウザのインターネットオプションからチェックされては?

• violet430
回答No.2

あとはURLの打ち間違いが考えられますね。もう一度良く確認してみて下さい。

onuonuyo
質問者

お礼

もともとのJALのHPから、HPの中の案内をクリックして先に進んでいくためURLは入力する過程がありません。 たびたびすみません・・、どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。 ツール - インターネットオプション ー 全般タブで ファイルの削除 です。

onuonuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターでこれをやってくださいといわれたので、やってみたのですがやっぱり駄目でした。それで、サポートセンターでは分かりません、ということになったのです。どうもありがとうございました。