• ベストアンサー

代謝を活発にするアミノ酸

こんにちは。 お世話になってます。 今回もよろしくおねがいいたいしま~す。 アミノ酸は数種類あって、その種類によって効果のほども違うとききますが 新陳代謝を活発にするアミノ酸のサプリと種類を教えて下さい。 ドラッグストアなどでみてみても、あまりにも種類が多くて よく分りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saboten10
回答No.1

リジン・プロリン・アラニン・アルギニンというアミノ酸は脂肪燃焼アミノ酸だ そうです。なので、このアミノ酸が含まれているサプリメント(栄養成分を確認 してみて下さい)をとり、その後しっかり運動すれば、いつもより脂肪を燃焼させ やすくなっているので、痩せやすくなるそうです。  健康的に痩せるためには、食事だけでなく適当な運動も必要ですよ。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/ami_4.html
kuirinkurin
質問者

お礼

ありがとうございました。 アミノ酸の種類が20種類ほどあるのは知ってたんですが どれがどれに??と思っていたので、すっきりしました! お礼が遅くなりましてすいませんです。