• 締切済み

Norton360について

インターネットをたちあげるとノートンのIDプロテクションのとこが「リスクあり」になりタスクバーから毎回毎回修復を押してもノートンメインウィンドウで修復を押してもインターネットをたちあげるたびにフィッシング詐欺対策の所に「ブラウザが詐欺サイトを検出または正規のWebサイトを認証する設定になっていません。」と表示されてしまいます。 つい最近IE8をDLしたばかりでその後にこの問題が起こってます。

みんなの回答

noname#87662
回答No.3

バージョン2からバージョン3にアップすることで解決しました。 バージョンアップした経緯はメーカーからの提案でした。 1回目はメール回答でした。内容はIEの設定リセットでしたが解決しませんでした。 2回目は電話回答でした。内容はバージョン3へのアップの提案でした。 以上のように、メーカーでさえ問題解決の手立ては何もないようです。 だから僅か回答2回目でバージョンアップだったのではないかと想像しています。 バージョン3にして12時間くらいたっています。 バージョン3は機能が増えているようですし、 スキャン等いろいろ実行させましたが、正常でした。

回答No.2

自分もIDプロテクションでリスクありになりました。 ほぼ同じ質問があったので、自分で質問するのをやめて、回答者として参加します。 回答1の方は”IE7とIE8”に着目されていますが、 自分の場合ですが、IE7で同じトラブルになっています。 また、IE7で今回のトラブルが発生していないPCもあります。 ノートン360を使って15日目ですが、今日突然、今回のトラブルが発生しました。 その他のPCは今も何のトラブルもありません。

• hirokun44
回答No.1

IE8はまだ正式リリースではありません。 RC-1ですからセキュリティソフトも完全に対応していなこともあります。 元のIE7に戻して正式リリースまで待つほうがいいのでは? MicrosoftもIE8については正式なサポートをしていません。