• ベストアンサー

ウィルス

パソコンが妙なウィルスに感染しています^^; 危険性高いかもしれません。 インターネットをしているとでる条件はわかりませんが おそらくランダムに89.149.202.115.80というipのはいっているアドレスのサイトにとばされます。 ノートンのフィッシング詐欺サイト検出機能のおかげでサイトに直接つなげるのは避けることができていますが、ウィルスを削除したいです。 このウィルスをしってる人やそんなタイプのウィルスならこのソフト!というのはありませんでしょうか 非常にこまってます^^; 色々サイトとかまわってSpyHunterというソフトなどもつかってみましたがダメでした;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.5

ああ、かなり危険度高いですね。Norton でも消せないのなら、完全に消すことができるかどうかわかりませんが、 http://www.simplysup.com/tremover/download.html Trojan Remover 6.7.2 30日間、体験版です。30日間は、全ての機能が無料です。英語版ですが、簡単です。full scan してくださいね。

その他の回答 (4)

• doi3desu
回答No.4

ANo.3です。 >どこのサイトにいっても、ノートンが検出する詐欺サイトにつながります。 それは何か原因があるでしょうね。 >ノートンで検出できないのはウィルスじゃないってことなんでしょうか? そんなことありません。どのセキュリティソフトでも、100%検出できる製品はありません。確実なウィルスであっても、A社は見逃し、B社は駆除するということは珍しいことではありません。 駆除できるかどうかわかりませんが、次のものを試してみてください。駆除できる可能性があります。 【総務省・経済産業省 連携プロジェクト サイバークリーンセンター】 https://www.ccc.go.jp/flow/index.html 同意するにチェックを入れ、「駆除ツールをダウンロード」。保存は、デスクトップがわかりやすいと思います。ダウンロード後、ccc.com を実行します。その駆除ツールは無料ですが、総務省と経済産業省が、トレンドマイクロ社の定義ファイルを用いて、無料配布をしているツールです。試してみて損はないと思います。 駆除の仕方は、サイトに書いてありますから、よくお読みください。

eipuniru
質問者

補足

お教えいただいウィルス駆除ツールを実行してみましたがみつからず。。 ノートンでの検出の詳細を書きます。 リスク名: HTTP Fake Scan Webpage 危険度: 高 ■■■ デフォルト処理: 遮断する 適用した処理 : 遮断する 攻撃側コンピュータ: jp.virusremover2008.com(89.149.227.50.80) 送信先アドレス: 私のPC(**.***.***.**.**) トラフィックの説明: TCP.www-http こういう警告が出た後、 ttp://adnetserver.com/?cmpid=5tud4ing&z=9 このサイトに飛ばされます(危険な可能性があるのでいかないほうがいいと思います。 こちらのアドレスが、ランダムでとばされるipのはいったアドレスです。 どこのサイトへいってもランダムでこのようなアドレスにとばされます。 ttp://85.17.166.170/go/?cmp=vm_mg_r&uid=efa7b69269311dd94b6154347cfffff&rid=mm2&guid=24238ab382864f4ab37e5ba7d6e5bb23&lid=http&affid=154347&url=http:%2F%2Fokwave.jp%2Fkotaeru_hosoku.php3%3Fa=12793803&v=1141&m=an2g こちらもいかないほうがいいと思います。

• doi3desu
回答No.3

ノートンを使っていることは分かりますが、肝心のウィルス名が分からないのでは、回答のしようがありません。 それともノートンが検出しないのですか?ならば、他のベンダーのオンラインスキャンをお勧めします。

eipuniru
質問者

補足

ノートンで検出できないのでなんなのかはわかりませんが、IEでインターネットをしているとあるサイトにいった時だけじゃなく、どこのサイトにいっても、ノートンが検出する詐欺サイトにつながります。 cabosで感染するウィルスも似たような症状がでるて聞きました。    ノートンで検出できないのはウィルスじゃないってことなんでしょうか?

回答No.2

こんにちは。 ノートンはウイルスを検出してくれませんか? Live Updateを実行し、ウイルス定義が最新の状態か確認してください。 その上で手動でウイルス検索を試みてください。

eipuniru
質問者

補足

アップデートをして ノートンでスキャンしてもでてきません^^; 先ほどのipがはいったサイトや ttp://www. zoombli.com/PrimaryLanding/landingaro.aspx?Referrer=rt-B17whitenouiUS-aro&cm_mmc=React2Media-_-Run%20of%20Network-_-Pup%20Under-_-whitenouiUS%3A%20Large%20Pop-Up%3A%20B17%3A%20whitenouiUS%3A%20aro このサイトにとばされる症状がでています^^;

• gekkouya
回答No.1

ウイルススキャンかけてだめならウイルスじゃないという可能性もある というよりそんなipがあるかといわれると無い気がする