• ベストアンサー

ノートン360にて上部のポップがきえてしまいました

OSはvistaです。セキュリティにはノートン360つかってます。IEでページを開くとページ上部にノートンセキュリティの「詐欺サイトではありません」みたいなポップが表示されていたのですが知らない間に表示されなくなってしまいました。フィッシングサイトや詐欺サイトじゃないことを教えてくれるポップだとおもいます。セキュリティがかかっていないとおもいチェックがはずれてないか見てみたのですがついてました。どうすれば表示されるようになるか教えてください。前回IEをリセットしたことに関係があるのでしょうか。いろいろしらべたのですがわからないです。お願いします。

• atjs
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンセキュリティの「詐欺サイトではありません」みたいなポップが表示 >前回IEをリセットしたことに関係があるのでしょうか。 Norton ツールバーのことですね。 Windows Vista ならブラウザは IE7 ですよね。 IE7 をリセットすると特定のアドオンが無効化される場合があります。 以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [アドオンの管理] → [アドオンの有効化または無効化] → 該当するアドオンを選択 → 設定欄で [有効] をクリック → [OK] ボタン Norton 関連のアドオンを有効化してください。 ブラウザを再起動してチェックが付いてるか確認してみてください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

atjs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。IEでアドオンを確認したところチェックがほとんどはずれていました。チェックをして再起動したところ無事に解決しました。この間設定がうまくいかずにリセットしてしまい困ってました。リセットするといろいろめんどうくさいですね。本当にありがとうございました。