• ベストアンサー

セキュリティソフトトラブルに関して

インターネットに接続すると ノートンの「フィッシング対策」が 「リスクあり」になってしまいます。 これを無視すれば安全の状況になるのですが なぜインターネットに接続すると、フィッシング対策が 「リスクあり」になってしまうのでしょうか? この様な状況になってから、パソコンの画面が 固まる事が多くなりました。 トラブル解消法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

ノートンでもいろいろありますし、バージョンもありますので、 その辺りがわからないと的確な回答は無理です。 とりあえず、ライブアップデート後、 完全スキャンをかけてみてください。 フィッシング対策の設定はオンですか? これがオンで無ければ、当然リスクありです。 (危険な状態。) なお、無料のものとの決定的な違いはサポートの有無です。 なので、せっかくお金を出しているのですから、 それを使わない手はありません。 最近ですと、チャットサポートもあります。 必要に応じて、ノートンの会社シマンテックから リモートであなたのPCに接続し、 不具合などを確認してもらえますよ。 ただ、サポートの方が中国の方が多いので、多少難しい日本語が 通じにくいところはありますが、 技術は信頼できるレベルだと思います。 手っ取り早く直したいのであれば、 一度、ノートン(の何かわかりませんが、)を削除ツールで 削除し、もう一度入れ直すことで直ることが多いです。 (但し、すでにウイルス感染している場合はだめですが・・・。)

その他の回答 (1)

• ingenuity
回答No.1

アンチウィルスソフトを変えてみては? aviraらへんは結構優秀ですよ。