• ベストアンサー

ピルの種類を変えるときの服用の仕方

今病院でトライディオール28を処方されて飲んでいるのですが、今度はマーベロン28を個人輸入で飲んでみたいのですが、その際服用の仕方はどうしたらいいのでしょうか?私の認識ではトライディオール28をすべて飲み終えてから(生理とは関係なしに)つぎのマーベロン28を飲み始めると思っているのですが・・・どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
回答No.2

マーベロン28もトライディオール28も同じ低容量で飲み方も一緒です。そのために書かれているようにトライディオール28を飲み終えてからマーベロン28を飲み始めて問題ないですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

追記で。ひとまず万が一飲み間違えたとしても取り返しのつかないような事にはなりませんのでご安心を。。ピルはホルモン剤のためにたとえ幼児が誤飲をしても問題の起こるような重大さを潜めた物ではありませんので。

• NO_Thx
回答No.1

ここは薬剤師や医師が光臨するとは思えない 回答をしてくれる人は居るかも知れないが素人意見を間に受けて取り返しの付かない事になる前にちゃんと専門家に相談した方が良いよ 教えて?No_Thx☆彡