• ベストアンサー

ティモボルとSK7

題名のとおりですが、「ティモボルZLC」と「コルベルSK7」ではどちらのほうが「跳ね」がいいですか?あと、個人的な感想でもいいですので聞かせてください。大変恐れ入りますがほかにもお勧めのラケットがあれば教えてください。お願いします。ちなみに前~中陣のシェーク攻撃型です。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malong
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

跳ねは同じぐらいだと思いますよ。でも、ティモボルZLCの方がいいと思います。使いやすさ、跳ね、ドライブのかけやすさ、などのすべての技術において究極のラケットだと思います。デメリットは値段も究極というところですかね。でも、価格を裏切らない性能だと思います。ちなみに、私は限定ティモボルZLCに、F面にテナジー05、B面にテナジー64を使っていますが今までで最高の組み合わせだと思います。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。値段が高いですしね。ZLCを買おうと思います。しかし、限定ティモボルZLCに両面テナジーシリーズとは羨ましいです。いいですね~!!

関連するQ&A

  • ラケットを変えたい

    僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

  • sk7かsk7light

    今、僕はラケットをなにを買おうか迷っているんですが、 題名の通り、sk7かsk7lightのどちらかを買おうか迷っています。 アドバイスお願いします。 それと、おすすめのラケットも教えてください。 ちなみに僕は前陣速攻です。

  • どれが良いですか

    今、中学2年でシェーク攻撃型です。高校に入ったらラケットを変えようと思います。 そして、僕としての候補はティモボル・ブレードシリーズです。 ・ティモボルZLC ・ティモボルT5000 ・ティモボルALC ・ティモボルW7 です。(ティモボルZLFは好きじゃないので・・) それと、アムルタートSIです。 ちなみに今使っているのは、ヒノキ・シェーク・スピーディーです。 どれが良いですか?長文すいません。

  • 水谷隼とティモボルZLC

    水谷隼とティモボルZLC 新しいラケットでどちらを買おうか悩んでいます。前のラケットはキョウヒョウ皓でラバーがF藍鯨III Bテナジー64でした。とてもいい用具だったのですが弾みが物足りず思うように威力のあるボールが打てませんでした(非力なのもありますが…)。そこでZLカーボンの入ったラケットにしようと思ったわけですが2つとも使ったことがなくそれぞれどんな特徴を持っているのかいまいちわかりません。(大会でみてティモボルZLCがかなり弾みのよさそうなラケットだということは分かりました)。なので2つのよい点(特徴)悪い点と粘着ラバーに合うかどうかを教えてください。  ぼくのプレースタイルはオールラウンドな感じで基本的に前陣~中陣でブロックでコースなどを変えて得点するタイプです。ロビングも割と多くします。 長くなりましたが教えていただきたいのは ・2つのラケットのよい点、悪い点 ・粘着ラバーに合うか あとできれば2つを比べてどちらがおすすめか書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • 本当に迷っています。

    今度ラケットを変えようと思っています。 候補は、ティモボルALC、ティモボルZLC、インナーフォースALC、インナーフォースZLCです。 僕が求めるものは ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・中陣ドライブがやりやすい                       です。 ラバーは両面テナジー05を張る予定です。 どれも高いラケットなので絶対に失敗したくないです。 使用した感想などもあったらお願いします。皆さん、僕を助けてください。

  • SK7 両面vega pro が使いづらい

    こんばんは質問内容は題名??の通り SK7 両面vega pro が使いづらいことで困ってます 僕は両裏のドライブ主戦です。 使いづらいとはいえ、台上処理、サービスの切れには とても満足しています。 ですがドライブになるとどうも扱いづらい… 自分は食い込ませる感じのドライブが好きなのですが どうもこの組み合わせは球離れが速く、はじく感じになってしまい オーバーミスを多発してしまいます 自分の実力不足もありますが… 解決策としてはなにがありますか?? なるべくラケットは変えたくないですが 一応コルベルを持っています 変えるとしたらラバー 何がSK7、食い込ませる打ち方に合いそうですか?? コルベルにvega pro は合いますか?? 実際に使ってみたことのある感想でもかまいません 全く無知なものでよろしくお願いします

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • ちょっと気になりまして・・。

    少し気になることがあり、投稿させていただきました。 ラケット「コルベルSK7」、F面「オメガ3 アジアンスポンジ」、B面「テナジー・64」を「前陣」で使おうと思っているのですが、少し無理があるでしょうか? かなり重量的に重いラケットになってしまったので、自分でも振り切れるかと心配になりまして・・。  中陣で振ったほうが良いでしょうか? ちなみに、中学3年生で、ドライブ攻撃型です。

専門家に質問してみよう