• ベストアンサー

大切なMD

CODE-GXの回答

• CODE-GX
回答No.2

まずパソコンにライン入力端子またはマイク入力端子があるか確認。 必要なものは、MDプレーヤー、ステレオライン(どっちも端子がミニジャック♂型)←もしマイク入力端子しかなかったら抵抗入りのステレオラインが必要です、a_rec2というフリーソフト←たぶんこれが一番かんたんだと思います、カセットテープで録音ってなかんじに思えるソフト。 自分は以上のやりかたでカセットテープから大事な講義とかパソコンに入れてました、けっこうHDD食うから圧縮とかも考えたり音質とかも考えないといけないけど、そこはネットで探してみてください。ネット検索下手な私でもすぐに見つかったので大丈夫です(^^)b

oyabubun
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速色々と試してみます