• ベストアンサー

MDのスピーカーについて。

MDプレーヤーのイヤホンのところに付けれるミニスピーカーの名前(できれば商品名も)を教えてください。 MDプレーヤーについている付属のものではなく単品で売っているものだそうです。

• huwa
  • お礼率75% (44/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

おそらく、アクティヴスピーカーと呼ばれる、アンプを内蔵した(内蔵していないパッシブ型と呼ばれるタイプもあります。このタイプはあまり大きな音量は出せません)小型のスピーカーのことと思います。  下記URLに、ソニーの製品の一例があります。 (ちょっとページが重いのが難点ですが)

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/index.cfm?B2=93
huwa
質問者

お礼

教えていただき大変ありがとうございます(^-^) ところで、こちらの製品ソニー以外で取り扱っているメーカーはありますか? 友人は1000円前後で手に入れたらしいのです。(新品を) HPページにいってみたのですが、似たような型は見つけることが出来たのですが、値段が2800円だったのです。 他のメーカーおわかりでしたら教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.2

再度登場です。 下記URLは、アイワ製品の同様のミニスピーカーの紹介ページのものです。  1000円前後では、やはりアクティヴスピーカーは難しく、アンプを内蔵していないパッシブタイプになると思います。  ただ、この種のスピーカーは、モデルチェンジの周期が短く、短期間で新製品が発売されるようですから 1世代前の商品なら、新品でも低価格で入手可能かもしれません。  (性能的には、そう変わりないと思います)

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/sc/index.html
huwa
質問者

お礼

1世代前の商品になりますか。 でも性能もかわりないのならそれでもいいですね~v 今回大変お世話になりましたv ありがとうございましたv