• ベストアンサー

MACにMD音を取り込みたいけど

iMAC DV(OS9.2)/iMOVIE で簡単なプライベート編集をしています。 新たにポータブルMDプレーヤーを購入し、iMACにMDの音を取り込みたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 MDプレーヤーって、イヤホンジャックで出力できるのでしょうか。 それをiMACに取り込むには、どのようにすればいいのでしょうか。 形式は、AIFFでもWAVでも何でもいいのですが。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてくださいませ! ひよこ

noname#14461
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MDの音声出力をiMacのサウンド入力端子に両方がステレオ身にプラグのコード(抵抗なし)でせつぞくし、 参考URLなどのソフトを使ってファイルに落としそれを下記ページのユーティリティで曲ごとに分けてやってやればいいかと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se065658.html iMicなんかを使った方が音はいいです。 http://www.focal.co.jp/1_PRODUCT/GRIFFIN/griffin_iMic.html#iMic

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se034117.html
質問者

お礼

asucaさま、いつもありがとうございます。 >身に とはミニですね。ありがとうございました。