• ベストアンサー

海外旅行で口座開設

今度、イギリスなどヨーロッパに1ヶ月間出かけることになりました。 日本円をユーロなど海外幣に変える際、手数料などの関係で、銀行で変えるよりFX用の口座を作った方が手数料がかからないということを知りました。 ただ、口座を作るにも会社がありすぎて困っています。 皆さんのお勧めの口座を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • convit764
回答No.1

ふつーは旅行のためにFX会社の口座は開設しないでしょ。 なぜならFX会社からの送金先BKで手数料をとられたり 。口座開設も手間がかかる。 現地の銀行で円から転換すればいいのでは。

aiue123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何せ、初めての海外で分からないことばかりで。 手数料の関係を含め、考えたうえで現地の銀行で転換した方が 安くつくということなのでしょうか? 無知で申し訳ないです。

その他の回答 (1)

• kansuke_k
回答No.2

ひまわり証券が人気あるみたいですよ。 ただ、ひまわりで口座開設後に シティバンクを使ってシティバンクのATMで引き落としますので シティバンクがつぶれる?という噂もありますのでどうかと 思いましたが、調べましたら、米政府が救済するみたいですので、 大丈夫かと思いますが・・・。 シティバンクを使いますと手数料が安いのとひまわり証券の口座開設 は手間かかりませんでした。 とりあえず、私も、ひまわり証券のマージンfxに口座開設しました。

aiue123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひまわり証券ですね。 頭に入れておきます。 本当にありがとうございます。