• ベストアンサー

店舗壁面に映像を映す

nezumi5330の回答

• ベストアンサー
回答No.2

プロジェクターの使用が無難かと思われます。 ソース(動画など…)はパソコン・DVD・VHSなどなんでも接続ですることができます。 参考URLから一般的なルートで入手可能な殆どのプロジェクターを検索できます。 店舗壁面ということですから環境光はかなり明るいことと思います。 輝度の高いプロジェクターを使用する必要があります。 投影する大きさによりますが、大きく投影すればするほど 輝度の高いものが必要となります。高いもので機器の価格は数百万円にもなります。 そんなに明るい場所じゃない。そんなにはっきり見えなくても問題ない。そんなに大きく投影できなくてもいい。 ということならば十万円程度のものでも大丈夫ですが…。 どの製品が最適かを決めるには ・使用場所の明るさの測定 ・投影サイズの決定 ・投影映像の明るさ(鮮明さ)の決定 が必要です。 また、可能であれば白色壁であっても映写スクリーンを使用したほうがよいです。投影映像の明るさを確保しやすいです。 蛇足になりますが、 ~60インチで構わないのであればプラズマディスプレイや液晶ディスプレイも検討の余地があると思います。また直射日光が入るような場所ではプロジェクターでは難しいです。

参考URL:
http://www.bestgate.net/projector/index.html
hazimekara
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。  少し勉強してみます。