• 締切済み

古い壁面端子について困ってます

先週アパートに引っ越ししたのですが テレビを繋ごうとしたら壁面の端子?部分が僕の知らないタイプの物で今まで使ってきた 一般的なテレビ端子が使えないことが分かりました。 壁面端子の方を変えようと思ったので電器店にも複数回ったのですがわからないと言われて 困っています。 ど なたか分かる方対処法教えてください! 写 真が壁面端子です

みんなの回答

• GPRO999
回答No.2

アンテナ分岐器が付いているかなり古いタイプですね上下の4mmネジをとれば分岐器がはずせますからFタイプの分岐器と交換できますね応急策としてはテレビからのアンテナ線(コネクター付きの先をばらして芯線を中央の凸部に下に外側の網線をガムテープで張り付ければ電波は拾えるでしょう・・・アパートの場合は大家さんの藩中ですから直してもらうのが一番ですね

nimurshift
質問者

お礼

ありがとうございます!

• zai39
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa6698121.html これとおなじですねー 古いネジ止めするタイプだと思います。 上の回答にもあるように部品が無くなってます 取り替えないといけないでしょう http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/DTVANT.htm ここにでてくる古い壁面端子の例の左のタイプだと思います そこのサイトに書いてるようにアパートでしたら大家さんに相談されるのが良いと思います。

nimurshift
質問者

お礼

ありがとうございます