• ベストアンサー

望遠鏡を作りたい

tksoftの回答

• tksoft
回答No.1

手作り望遠鏡といえばやはり「ドブソニアン」でしょうか。比較的原理が簡単なのと、組み立てセットが販売されているので始めての方にお勧めできます。 http://www2.odn.ne.jp/tvj/Dobsonian/index_dob.html

noriottu
質問者

補足

解答有難うございます。 HP参照しました。なんだか面白そうですね(^_^; でもせっかくだからお金をあまりかけずに作りたいのです。 他にご存知でしたらまたお願いしますね。