• ベストアンサー

ホームページで載せたい画像の処理の仕方なのですが

ホームページ用に横長の写真を載せたいのですが、デジカメ(一眼レフ)で撮った画像で画像処理で横に伸ばすと画像自体も伸びてしまいますよね。(顔写真だと横長にデブになるみたいな) 僕のイメージでは下記サイトのトップページにある家の写真のように横長な感じの画像にしたいのですが、 http://www.atelier-m4.com/ どうしても今の知識の中でこのような写真にできません。 これは写真を撮る時点でワイドなどの設定などをしているのでしょうか? 初心者の質問で分かりにくいかもしれませんがどなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.2

これは広角レンズで撮影して、真ん中を使ってるだけです 画像処理ソフトでトリミングして作ります

yaruzo1218
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズは18mm~200mmのを使ってますが これで充分撮れるという事ですね。 その後画像処理を行えばいいと。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

広角端で撮影して、上下を切り取ればよい。

yaruzo1218
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズは18mm~200mmのを使ってますが これで充分撮れるという事ですね。 その後画像処理を行えばいいと。