• 締切済み

再インストール後の設定について

パソコンの事よくわからないのに中身全部消してしまいました。再インストールしたんですがUSBが認識しないためインターネットに接続できません。購入時にいくつかのソフトが付属でついてきたんですがそれを使って設定するのでしょうか?

みんなの回答

• kantogun
回答No.6

再インストール後の設定方法は不慣れの場合少し難しい面もある。 OSを再インストール後のインターネット接続は通常ネットワークの接続か、デバイス(プロバイダ)から供給されているドライバを使ってセットアップさせる方法。OSによって若干設定方法も違うが、XP及び2000の場合はデバイスが供給されるドライバでセットアップ可能。 再セットアップもメーカー製パソコンの場合は樂である。 附屬のソフトはおそらくメーカー独自のオリジナルソフトだと思う。 リカバリをする時はある程度マシンそのものが分かった段階でする方が理想的である。

• Espinas
回答No.5

自作PCでない限り、ドライバorいろいろな設定はメーカー付属のソフトやアプリケーションで行います。 そして >>USBが認識しないためインターネットに接続できません。 ↑これはWLAN(ワイヤレスLAN)を利用する際に、 USB外付けアダプタを使って接続している、ということでしょうか? それでしたら普通に再セットアップしてもUSBなら認識されるんですが… とりあえずそのWLANアダプタのメーカーサイトに行き、ドライバが無いか調べてみてください。 (あったらUSBメモリにコピーなどする) もしくはマイクロソフトのサイトに行き↑と同じように。

• violet430
回答No.4

>パソコンの機種はどうやって調べたらいいのでしょうか 1)保証書を見る 2)本体に貼ってあるラベルを見る です。 型番 を書いてもらえれば良いです。

• TECRA
回答No.3

そのパソコンのメーカーと型番、もっと詳しく何をしたのかが分からないと なんとも言えないですね。 文章から察するにOSは別途用意、若しくはOSだけ単独でディスクが準備 されたものなのでしょうか?

• NO_Thx
回答No.2

>いくつかのソフトが付属でついてきたんですがそれを使って設定するのでしょうか? 大概はそういうことになります USBが認識しないためインターネットに接続できませんというのが今市よく解らないのだけど どいうこと? LANが認識しないための間違いかな? LANがもし自動で認識しないのであれば購入した時にドライバが付属で付いていたはずよ、それをインストールしてあげましょう 意味が解らなかったら状況をもう少し詳しく書くか、メーカーに問い合わせて電話で教えてもらいながらやった方がいいかもしれないね 教えて?No_Thx☆彡

okorimusi
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• kanburu
回答No.1

回答者は神様ではないのでもっと詳しい状況を記述しないと回答できません。 >パソコンの事よくわからないのに中身全部消してしまいました 少なくともお使いのパソコンの機種名と消すに至った経緯と・・・ 消した作業内容を1から100まで事細かに記述してくださいね。

okorimusi
質問者

お礼

そうですよね。これじゃあ、伝わりませんよね。今使ってるこちらのパソコンではなくもう1台の自分専用のパソコンなんですが、無線LANを使用してゲームにしか使ってなかったんですが、先週の木曜日にゲームに接続出来なくなってしまい、インターネットも接続できなくなりました。どうしたらよいかモデムやルーターなども見てみたんですが問題なさそうでしたので困ってしまい、再インストールしてみようと思ってやってみたんですが・・・。パソコンの機種はどうやって調べたらいいのでしょうか?1年位前に通販で購入して箱にはPrimeと書いてあります。