• ベストアンサー

再インストール設定

新しくパソコンを購入したので今まで使用のソフトを引き続き使用したいのですが、継続時にHP上より購入した為CD-ROMがありません。 再インストールの再設定方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HP上より購入ということはCDの代わりに インストールプログラムがあると思います。 もし無いようであれば、再度ダウンロードするか、 それも認められないようであれば再度購入という形になると思います。 どのようなソフトなのかはわかりかねますが、 C:\Prgram Files\ に恐らくプログラムがあると思いますので、そのフォルダ毎新しい パソコンにコピーし、~.exe というファイルをダブルクリックすれば 実行できることもあります。 (ソフトの仕様や、周辺のファイルを参照しているもの等ありますので  必ずしも上記のやり方でうまくいくとは限りません。)

henry-like
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 確認して試してみます。