• 締切済み

インストールが出来ません

SOTECのPC STATION G386AV というパソコンを使っているのですが、調子が悪く初期化したら今度は今までインストールしていた付属ソフトが削除されていました。そこでインストールしようとCD-ROMを入れてみましたが何の反応もなくインストールの追加もできません。再インストールできる方法はないのでしょうか?もし分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

noname#30940
noname#30940

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3

こんばんわ! お困りですね 次の手順の操作を実行してください その際「初期化」日の4,5日前にセットポイントを置いてください http://support.microsoft.com/kb/267951/ja 結果をお知らせください

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

こんばんは。Meを初期化すれば、全てが出荷状態に戻ってしまいますよね。CDドライブに時々CD-ROMを入れて起動してしていますか。 もし、長い事起動していないなら、ドライブのレンズ汚れで、入れたCD-ROMを読めない可能性が有りますので、市販のCD/DVDクリーナーで一度クリーニングを試してみるのも解決になると思います。

noname#30940
質問者

お礼

何度か挑戦してみたらよくなりました。助かりました。ご回答ありがとうございました。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

その文章だけで的確なアドバイスが出来る人はいませんが。 PCに付いてきたソフトなら、マニュアル読んでください。 単にCD-ROMが自動実行しないという話なら。 CD-ROMのなかのAUTORUN.INFのなかを読めば、何を実行すべきかはわかると思います。

関連するQ&A

  • PCでテレビを見る

    SotecのPC STATION G380AVを使っております。付属ATI TVプレイーヤの調子が悪いので、ソフトを再インストするため消してしまいましが、付属アプリケーションがありません。(1)リカバリーCDに含まれているのか?(2)今あるデータを消さずに出来ないか?(3)ソフトのみ手にはいるのか?(4)他にPCにてTVを見る方法はないのか? 以上お教え頂ければ幸いです。お手数をお掛けします。

  • 98の再インストールで、HDの初期化とは?

    Win98の再インストールに挑戦したいのですが、説明をあちこちのサイトで読むと、上書きインストールより、HDを初期化して新規にインストールする方がよいと勧めているのが多いです。HDを出来るだけ白紙に近い状態にした方がいいと書いてるサイトもありました。 ところでコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の一覧表に「Windows98 Second Editionのアンインストール」というソフトウェアがあります。これを実行すると、HDが白紙に近い状態になるのでしょうか? SOTECの再インストールマニュアルを読むと、私のようなド素人には分かりにくい操作がいっぱいあります。HDの初期化もその1つです。 素人考えなんですが、アプリケーションの追加と削除を使ってOSを削除し、その後、普通に「Win98のCD(SOTEC付属のもの)」をCD-ROMに入れて、インストールしたらダメなんでしょうか?マニュアル通りの複雑な操作をする必要があるのでしょうか? 次ぎに購入後自分で入れたソフトウェアのバックアップなんですが、再インストール後にバックアップしていたものを元に戻す作業があります。私の場合ほとんどが、フリーのソフトばかりなんです。それで、バックアップ作業をせず、再インストール後に最初したのと同じ様に、サイトからダウンロードしてインストールしたらダメなんですか? バックアップして戻す作業より、こちらの方が簡単に思うのですが、何か不都合があるのでしょうか? どうもド素人の質問で済みませんが、よろしくお願いします。

  • office2000の再インストールについて・・・

    OSはMeで、office2000の再インストールを試みていたのですが、途中で何のかはわからないのですがエラーが発生して終了してしまいました。 その後、再度CD-ROMを利用してインストールしようとしてもエラーで実行できません。 (アプリケーションの追加と削除)の項目にも残ってしまっており、削除を試みてもインストール済みのアプリケーションに対して有効、というエラーが出てきちんと削除できません。 考えられる原因はなにがありますか?また、McFeeのアンチウィルスソフトもインストールしてますが、それとなんらかの関係があるのでしょうか? ちなみにCD-ROMはパソコン本体に付属していたものを使用しています。 メールの添付ファイル(たぶんエクセル)を開くことができずにとても困っています。ぜひ教えてください。お願いします。

  • Photoshopがインストールできません

    FAVOに付属していた Photoshop Element 3.0をインストールしようと CD-ROMをドライブに入れたのですが オープニング画面が起動しません。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から 追加しようとしてもインストールプログラムが 見つかりませんと出ます。 どうすればインストールできますか? どなたか教えてください。

  • インストールできません。

    あるデータ送信のソフトを再インストールするために《アプリケーションの追加と削除》で、削除してから再インストールのためCD-ROMを入れましたが、自動再生(?)せず、ファイルを指定しても、アプリケーションファイルが開かずインストールできません。 デスクトップにそのソフトのアイコンが残ってもいません。 どうすれば、インストール画面になるのでしょうか?

  • 98の再インストール後にチップセットドライバーをインストール?

    「OSのインストールは終了したけど他にすることはあるの?」という質問に対し以下の答えが書かれているサイトがありました。 「ドライバーやアプリケーションソフトをインストールする前に、マザーボードに付属しているCD-ROMからチップセットドライバーをインストールしてください。チップセットドライバーはマザーボードを制御しているコントロールチップ(例Intel865、ViaKT600、sis651等)の機能を 100%使用するために必ずマザーボードに付属のCD-ROMに収録されております。チップセットドライバーをインストールする前に他のソフトやドライバーを入れた場合OSが安定しなくなる場合があります。ご注意ください」 Win98の再インストールに際し、色々質問し、色々答えをいただきましたが、このチップセットドライバーのインストールというのは初耳です。既に種々アプリケーションも入れてしまいましたが、やはりこれは必要なんでしょうか?特に今のところOSが不安定ということはありません。 環境はSOTEC,Intel Celeron processor 400mhz,Micro PC STATION 400aです。 万年初心者ですのでよろしくお願いします。

  • プリンタドライバの再インストールの際に

    かなり、初心者なのでうまく説明ができないのですが、 先日はじめてプリンタ(PM-D800)を購入してきてさっそく接続したのですが、 ログオンするときにアカウントユーザーではない方でインストールしてしまったため、エラーになってしまいました。 その後、なんとかドライバはインストールすることができたのですが、 間違って最初にインストールしてしまったアプリケーションソフトのほうで、 アンインストールできないものがでてきてしまいました。 今は中途半端にソフトが使えるような状態です。 (CDレーベル作成ソフトは使えるが、写真プリントのソフトは使えないとか) プログラムの追加と削除の画面で削除を選択しても なんにも反応がなく、 CD-ROMでアプリケーションをインストールしようとすると、 ファイルに書き込めなくなってますというような エラーメッセージがでます。 とにかく、付属のアプリケーションを使えるように したいので、どなたかわかりやすく教えてください。

  • cd+g

    現在SOTECのPC-STATION M373R/W を使用していますが、CD+GのカラオケCD-ROMが使えるかどうか わかりません。SOTECへ問い合わせましたがわかりませんでした、 どなたか教えてください。

  • SOTECのPC STATION でDVDが再生できない

    友人からSOTECのPC STATION G380DW を頂きました。リカバリCDや説明書など、付属品はありません。 DVDドライブにDVDを入れても反応しません。友人に聞いたところ、『DVDのプログラムを削除してしまったかも』とのことでした。プログラムを見てみたら本来あるべき「TideoDVD」というプログラムが 見当たりませんでした。 何か対策方法をご存知の方、教えてください。

  • プリインストールのDVDソフトを消してしまいました。

    似たような質問があってそちらを参考にしたのですが、解決しなかったので質問させていただきます。 プリインストールのDVD再生ソフトをアンインストールしてしまったので、回復させたいのですがマニュアルに書いてある通りに「ファイル名を実行」からCD-ROMを選択して実行するのですが、添付されているCD-ROMだとソフトが見つかりません。 添付されたCD-ROMはリカバリCDとソフトウェアのCDの2枚ですがどちらにもインストールしたいDVD再生ソフト「TedioDVD」と表記されていません。 使っているPCはsotec PC station G7100DWです。 よろしくお願いします。