• ベストアンサー

SOTECのPC STATION でDVDが再生できない

友人からSOTECのPC STATION G380DW を頂きました。リカバリCDや説明書など、付属品はありません。 DVDドライブにDVDを入れても反応しません。友人に聞いたところ、『DVDのプログラムを削除してしまったかも』とのことでした。プログラムを見てみたら本来あるべき「TideoDVD」というプログラムが 見当たりませんでした。 何か対策方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

フリーですが優秀なソフトがあります。 http://www.gomplayer.jp/

rokurock
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本日そのパソコンから離れておりますので、明日、早速実行してみます。結果は明日ご報告させてください。

rokurock
質問者

補足

windows meには対応しておらず、インストールできませんでした。meでもインストール可能なソフトをご存知ないでしょうか。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

市販、又は無償のDVD再生ソフトで使えるようになると思います

rokurock
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

rokurock
質問者

補足

早速実行してみました。windows meには対応しておらず、インストールできませんでした。