• ベストアンサー

牛革と豚革

財布を購入しようと思うのですが、2つ良いなと思うものがあるんですが、1つは豚革、もう一つは牛革なんです。 豚革と牛革とでは、どんな所が違うのでしょうか? もちや、強さなど変わってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 特に子牛の皮などは柔らかくなりますよね ピック(豚革)はお値段がお手ごろですよ 因みに此方はジャケットでの質問ですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211438862?fr=rcmd_chie_detail http://www.hyota.com/syurui.html ピッグのばあい色の薄いものが多いので 雨とか濡れた時にしみになりやすい部分もありますので 注意してくださいね 革製品はみんなそうなんですけどね

その他の回答 (1)

回答No.2

豚革は特徴的な毛穴の痕がありますね。 これが最大の違いじゃないでしょうか。これが独特の味を出します。 後軽いし、摩擦に強いです。