• 締切済み

リカバリー方法について

いつもお世話になっています。 中古PCを買ったのですが、この度リカバリーをしようと思い 付属(メーカー純正ディスクではありません)のリカバリーディスクで以下の手順で行ったのですが、 通常通りにWindowsが起動しています。 1、BIOSのboot順を 1.ディスク 2.HDD に変更 2、リカバリーディスク(DVD)を入れ再起動 後何か必要な手順があるのでしょうか? 皆さんの良き知識や経験をお教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。 win xp sp2 pen4 p5gc mx 1333

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>通常通りの起動しかしないので困っています。 では、具体的にどうしたいのですか?

• torayoshi
回答No.5

ちょっと気になったんですが、リカバリディスクが「DVD」ってところ。 DVDが読めるドライブですか? それから「メーカー純正でない」ってところ。 純正じゃないとドライバとか大丈夫かな… あと、正規品でない場合Microsoft Update受けられないような…

• T-200
回答No.4

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 その中古PCには取説は付属していませんでしょうか? 取説があればそちらでリカバリ手順を確認してみる⇒なければその中古PCの型番等で情報をさがしてみる等が必要でしょう。 ※こちらにそのPCのメーカー名・機種・型番等補足すれば同製品ユーザーが有用な情報を回答してくれる可能性もあります。 で私のあくまで予想にすぎませんがBIOS画面(メーカーロゴ画面)で何かキー(F11とか)を押さなければリカバリ起動しないタイプのような気もします。 そうしたタイプの製品もありますので。

• torayoshi
回答No.3

?? PC二台持ってるんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4678842.html ↑こっちのHDDが壊れたほうのPCと同じ手順でやれば良いのでは?

pc_noob
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その手順で初めてリカバリーを行ったのですが、 上にも書いてありますが、通常通りの起動しかしないので困っています。

• atyaatya
回答No.2

貴方が通常お使いになってるソフトなどが、全部異常なければOK

• zorro
回答No.1