• 締切済み

男性が歌う「オンナ歌」【洋楽】

洋楽で、「女性の視点の歌詞を男性が歌った歌」を教えてください。 邦楽だったら、一人称や言葉遣いですぐわかるのですが、 いかんせん英語だと「女性形」がほとんどないので…。 なんにしても女心を男性がしっとりと歌うと、しびれるな~って思います♪^^

noname#196322
noname#196322

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

最近の洋楽は知りませんが、昔ですと同じ歌でも女性が歌う場合と男性が歌う場合とでは歌詞を変えてしまうことが多かったように思います。 例えば"You Are Everything" ですと、オリジナルのスタイリスティックス(男性グループ)の場合の歌詞は  "As she turned the corner I called out your name" ダイアナ・ロスのバージョンでは "As he turned the corner I called out your name" となってしまうのです。女性が歌うときは女性の立場、男性が歌う場合は男性の立場での歌詞になるようにheとsheとを使い分けてしまうんですよ。文化の違いでしょうかね。