• ベストアンサー

昔見た洋画が思い出せない

昔ロードショーで見た洋画を、最近また見たくなってDVDを借りようと思ったのですが、タイトルがわかりませんので質問します。内容も少ししか覚えていませんのでかなり難しいとは思いますがピンと来た方はお答えください。 洋画にはよくある恐ろしい生物との戦い系のモノでした。(ジェラシックパークやディープブルーみたいな。)その生物は地中の中を動き回り、地上の音や体温に反応して襲ってきていました。スピードはなかなか速かったです。農作業の機械を自分たちとは違う方向に走らせておとりにして逃げるというシーンがありました。その生物はたしか数が4,5匹(うろ覚え)という設定でクライマックスでは全滅させたんですが、最終的にはまだほ他にも生息していた、というオチで終わってました。 この内容だけで分かる方はいらっしゃいますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

ケビン・ベーコン主演の”トレマーズ”でしょうか。

jadbdc
質問者

お礼

おそらくそれです!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.3

トレマーズ・・・正解 生き残ったものが出現!2番さんの回答へ ヨークベニマルで格安で買い続きはTSUTAYAで連続で借りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

その生物がミミズのお化けみたいのならトレマーズでしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/ ちなみに、トレマーズなら全部で4作あります(トレマーズ2~4)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA

jadbdc
質問者

お礼

ミミズのような感じだったはずなので多分それですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。

    昔テレビの放送で観た洋画のタイトルが知りたいです。 内容は、少女が男友達(彼氏?)の父親に恋をする映画でした。 母親は周囲から売春婦と呼ばれていて、その少女もそう思われています。 クライマックスで男友達が父親に嫉妬し 父親を刃物で襲うシーンがあったように思います。 うろ覚えなのですが、ずっと気になっていたので 分かる方いたら教えてください。

  • 昔見たSFホラーなんですが...。

    昔レンタルビデオで見たSFホラー映画なんですが、題名が思い出せません。 カラーで洋画でした。 うろ覚えなんですが、 1.どこかの惑星で人間が戦争をしているみたいでした。 2.敵兵が砂漠のような所を歩いて話し合い(休戦?)しに、主人公たちの所へ来るのですが、地中から飛んできた円盤型のロボットに切り刻まれてしまう。 3.そのロボットは元々兵器として使用していたのだが、ロボット自体が暴走を始めて、次々と新しい新型殺人ロボットの仲間を作る。 4.人間の子供の形をした殺人ロボットもあり、その子供を基地に入れたら全滅した。その基地から無数の子供のロボットがでてきたような? 5.カメレオンのようなロボットもいました。 6.主人公たちの仲間のなかにもロボットが紛れ込んでいるのではないかと揉めていました。 7.傷つく兵士を装い人間を殺すロボットがあり、仲間の一人がそれであった。 8.最後にロケットで惑星を脱出するが、一緒に持っていった熊?のぬいぐるみが新たな殺人ロボットであった。

  • 青の財宝伝説の真相

    以前、「USO Japan」という番組で、夜になると青く光る海のことを紹介していました。 ↓このページの一番下にあるような内容のものです。 http://www.tbs.co.jp/usojapan/history.html で、うろ覚えなんですが、刺激を受けると青く光るプランクトンがいて、その中を魚が泳ぐから青く光って見えるんだ、みたいなことを言ってたと思うんですけど、本当にこんな生物がいるんでしょうか?いるのなら、生態が知りたいです。たとえば、どういう環境の場所に生息しているのか、日本でも育てられるのか、餌はなんなのかといったことです。ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

  • SF映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見たSF映画(洋画)のタイトルが思い出せずに困っています. どなたか,ご存じの方がいらっしゃいましたら,力を貸してください.よろしくお願いします. 以下に覚えている限りの,内容を書きます. ~~以下・うろ覚えの内容~~ 数人の乗客を乗せた旅客機が空を飛んでいると,旅客機の目の前に『円い虹』が現れる. 飛行機はそのまま,虹を通り過ぎて行ってしまう. ↓ 暗転 ↓ 昼寝をしていた乗客が目を覚ます.辺りを見回すと,今までたくさんいた乗客のほとんどが姿を消している. 飛行機中を探して,ようやく数人(10人ぐらい)の乗客と合流.コックピットには誰もいない.パイロットさえも. 乗客のなかにいたパイロット経験のある人が操縦をして,近くの小さい空港に不時着. ↓ ~ここからは,覚えていないため省略.以下,終盤~ ↓ SF映画の『クリッター』のような,あるいは遊戯王カードゲームの『クリボー』のような 得体の知れないものに,不時着した空港を含む,世界を食われ始める.急いで,乗って来た旅客機で飛んで逃げる.目の前に『円い虹』が現れる.虹に突入する寸前に,乗客の一人が重要なことに気づく. 『虹を通る瞬間に,寝ていないと(意識がない状態)通過出来ない』ことに. 迂回して,次に虹に突っ込む前に,みんなで寝ている必要がある. →機内の空調を止めて,酸欠状態にする.だけど一人だけ,酸素マスクを着けて起きている人がいる.(主演の男性) この人は,虹に入る直前まで運転をする&空調を再運転させる役を担う.(つまり犠牲になる) ↓ 作戦は成功して,みんな助かる.主演の人だけ消える. 夜の空港に不時着. 最後,その犠牲になった男性の遺言を達成しに行く.(←たしか,両親に『立派な人だった』と伝えてること,だった気がします.) ~~うろ覚え内容・以上~~ この映画自体は,2000年あたりに『午後のロードショー』で見たと思います. なお,友人・DVDレンタル店で,この話をしても,『フライトプラン』に勘違いされただけで,解決しませんでした. もし,この内容に心あたりのある方がいらっしゃいましたら,どうかタイトルを教えてください. どうしても,もう一度見たいのです.よろしく,お願いいたします.

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画でどうしても題名の分からない映画が2本あります。分かる方がいたら教えて欲しいです。

    1本は典型的ホラー映画で1970年代か1980年代のモノです。うろ覚えですが、確か、ヒトデ型の吸血生物のもの(大群で襲ってきます)。ラストにおじさんが車か小屋におとりとなって自爆する事によって倒す。といった内容。 もう1本は、SFホラーで主人公は少年です。 突如、UFOが来て両親がのっとられます。 そして少年は逃げて、いろんな人の助けがあって最終的に宇宙人らしきものを倒します。しかし夢オチ。 ところが、次の瞬間UFOが飛来して両親が…というループで終わるもの。 どちらもTVでやったもので、幼心にトラウマのように残ってるのですが、題名、具体的な内容が一向に思い出せません。 ピンと来た方がいたら教えてください。 ※検索しても出てきませんでした。

  • だいぶ古い映画のタイトル

    タイトルどうりですが、思い出せません。 もし、わかったらお教え下さい。 34、5年前にTVで放映を観たので、実の公開はもっと前だと思います。 日本では公開なし? うろ覚えなこと。 :洋画。金曜か水曜ロードショー枠で放映 :10代の男女が惹かれあう :女の子が妊娠し、自力で出産。男の子は言われるがままにオロオロと手伝う。 「はさみをとって!」などのセリフ :シチュエーションとして、ブルック・シールズの出演した 「青いサンゴ礁」的な感じだが、もうちょっと暗く、海は出てこなかったと思う。 女の子の名が付いた、タイトルだったような気もしますが、「○○の○○」のような。^^; これじゃないか。と、タイトルなど、内容でも、さわりだけでもお分かりになられましたら、お教え下さい。 DVDが出ていたら懐かしく観たいのです。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 洋版妖怪百物語???知りませんか。

    多分30年以上前TVで観た映画について質問です。その時に古そうな映画だなと思って観たような記憶があるのでかなり古い映画かもしれません。内容も超うろ覚えなのでその点踏まえて御高察ください。 ストーリーの終盤で教会の真ん中に置かれた棺桶に若い神父さんが潜んでいると深夜、教会のいたるところから妖怪が現れ棺桶の周りを飛び回るというシーンがあったように記憶しています(洋版妖怪百物語?)。それで結局神父さんがどうなったのかなど記憶がないのですが、ずばりこの映画は何でしょうか?ディープな洋画ファンの方、ご返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう