• ベストアンサー

昔見た洋画が思い出せない

昔ロードショーで見た洋画を、最近また見たくなってDVDを借りようと思ったのですが、タイトルがわかりませんので質問します。内容も少ししか覚えていませんのでかなり難しいとは思いますがピンと来た方はお答えください。 洋画にはよくある恐ろしい生物との戦い系のモノでした。(ジェラシックパークやディープブルーみたいな。)その生物は地中の中を動き回り、地上の音や体温に反応して襲ってきていました。スピードはなかなか速かったです。農作業の機械を自分たちとは違う方向に走らせておとりにして逃げるというシーンがありました。その生物はたしか数が4,5匹(うろ覚え)という設定でクライマックスでは全滅させたんですが、最終的にはまだほ他にも生息していた、というオチで終わってました。 この内容だけで分かる方はいらっしゃいますか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.1

ケビン・ベーコン主演の”トレマーズ”でしょうか。

jadbdc
質問者

お礼

おそらくそれです!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sators2
回答No.3

トレマーズ・・・正解 生き残ったものが出現!2番さんの回答へ ヨークベニマルで格安で買い続きはTSUTAYAで連続で借りました。

• 86tarou
回答No.2

その生物がミミズのお化けみたいのならトレマーズでしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/ ちなみに、トレマーズなら全部で4作あります(トレマーズ2~4)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA

jadbdc
質問者

お礼

ミミズのような感じだったはずなので多分それですね