• ベストアンサー

屋外でのネット環境について

父が新しくPCを購入したのですが 主に船に乗って海上に居る際に使用したいとのこと。 そのためには何かモバイル用の契約をしなくては ならないと思うのですがどんなものがよいのでしょうか? ・ちなみにドコモの携帯を何十年も使っています。 ・PCは東芝ダイナブックを購入しました。 ・海での使用はは主に関東近海をボートで釣りに行くとき  ネット環境につないで情報を得たり、メールをしたりしたいそうです。 お勧めのプランや、具体的な費用を教えていただけると 助かり増す。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

海上での利用であれば、auの定額データ通信をおすすめします。 auは、800MHzと、他社よりも低い周波数でサービスを展開しております。 電波は、周波数が低い方が到達距離が長くなる傾向があるので、海上に 向いています。 定額データ通信は、専用の通信カードが必要です。 以下のカードが販売されていますので、そちらを購入し、auと 契約してください。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w05k/index.html

naka0829
質問者

補足

ありがとうございます。 海上はauですか・・・携帯がドコモだからセットで 考えるとお得なのかと思いましたが。 早速auをみてみたいと思います。