• ベストアンサー

貸しボート

千葉県の外房(御宿近辺)で、貸しボートをしているところがあったら教えてください。 ブラックバスなど、川や湖などには貸しボート屋が結構あるようなのですが、海釣りでは少ないように思えます。 やはり危ないから・・・? 陸っぱりだと限界があるし、船に乗るとお金がかかるし。 ボートだったら結構手軽かななんて思ったりしたのですが。 そのような情報が載っているHPも教えていただけたら助かります。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

勝浦にサンデーという貸しボート屋さんがあります。 0470-73-2259 HPはないようです。 お分かりかと思いますが、外房は波が高いので、ライフジャケットを着て、十分に注意してください。 今の時期ですと、サビキでアジを釣って、それを餌にしてカンパチやヒラメが釣れると思います。 千葉ですと、そんなに多くはないですが、館山や岩井の方でも貸しボート屋さんがあります。

その他の回答 (1)

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.2

安房小湊の高梨釣具店でボートを貸しています。 0470-95-3732

関連するQ&A

  • 海、湖でのボート選び

    お世話になります。 湖と海でのボート釣りをしたいのですが、どんなボートと船外機が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。 対象魚は 海ならキス 湖ならわかさぎ、ニジマス などです。 ちなみに小型船舶の免許はもっております。 ブラックバスでも使えるならそれに越したことはないです。 予算は初心者なので安いほうが良いです。 20万くらいで何とかなりますか?

  • レンタルボートでのトラブルで適応できる保険は?

    エンジン付きのボートをレンタルしたときの様々なトラブルで適応できる保険を探しています。以下の全てあるいは一部を対象とする保険があればおしえてください。 レンタルする船はその都度でレンタル店も船も異なり一定していませんが、サイズ的には湖なら2~3人、海なら6人までが定員の大きさです。 1.湖で釣りのためにエンジン付きボートをレンタルした。誤って浅瀬に行ってしまいボート本体およびエンジンを破損してしまった。 2.海で釣りのためにエンジン付きボートをレンタルした。気づかずに漁師さんが仕掛けていた網をひっかけてしまい破損させてしまった。 3.湖でエンジン付きボートをレンタルした。移動中に船が揺れて同様者が船内で転倒して骨折してしまった。 4.海でエンジン付きボートをレンタルした。航行中に他船と衝突して相手の船が破損して人もケガをした。

  • 琵琶湖のレンタルボート!

    琵琶湖でレンタルボート(バス釣り)を考えています。 湖北、湖南問わず一番オススメのレンタルボート屋を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 価格が安いほどありがたいです。

  • 3m以内のボート探してます。。。良い店紹介して下さい。

    来月末の芦ノ湖解禁に合わせてボート釣りデビューをしたいので、ボート探してます。 船検無しで乗りたいので3m以内です。 ボートを格安で販売している店を紹介して下さい。 ネットでもお店でも構いません。 できれば、神奈川近辺でお願いしたいと思います できれば、RYOBIのボートエース希望です。 RYOBIのボートエース http://www.ryobi-fishing.com/r-boatrob-25.html よろしくお願い致します。

  • 千葉県で浜釣り、堤防釣り、ボート釣りできる所教えてください。

    釣りを初めて数ヶ月・・・ づっと釣れない日々が続き、落ち込んでいましたが やっと、マゴチが1匹釣れました。 感動です!!! そこで、さらに興味がわいてきました。 初心者の為、磯釣りと船釣りは怖いのでおいといて・・・ 千葉県内、若しくは都心から近く、綺麗な海で 浜や堤防、岸の近くで手軽にできる手漕ぎボート釣りの できる、よい場所ないでしょうか? 夏休みに入ってしまい、道が混むと思います。 できれば、混雑の少ない道を使っていけるいい場所を 教えて下さい。  <(_ _)>

  • 栃木県南部で釣り

    私は栃木県芳賀郡茂木町に住んでいるのですが最近バス釣りをしたくなりました。 そこで質問なのですが茂木町近辺でバスが釣れる所(池、湖)がありましたら教えてください。 それか、近辺でトラウト釣りのできる川などがありましたら教えていただきたいです。 管釣以外でお願いします。

  • 新潟でボートからのバスフィッシングのできる所ありますか?

    ここ数年、春から秋までは海釣りばかりで、バス釣りは、年1.2回桧原か八郎に行くくらいだったのですが今年はもう少しバス釣りをしようと考えています。 そこで聞きたいのですが、新潟県内でボートからのバスフィッシングのできる所ありますか? レンタルでも持ち込みのみでもかまいません。 O池・Sダムなどイニシャルでもかまいませんので(できたら実名が良いですが)教えてください。

  • 明日倉敷川に釣りに行きます。

    こんばんわ。 題名通りなんですが、明日、倉敷川にバス釣りに行きたいと思っているものです。朝の9時くらいから行こうかなと考えています。そこで質問なんですが、倉敷川でよく釣れる場所ってありますか? ボートなどは使用せずオカッパリになると思うのでそこらへんも踏まえたうえで回答よろしくお願いします。

  • 海で二人乗りボートで一人が海に落ちた場合

    海で二人乗りボートで一人が海に落ちた場合 質問をご覧になっていただきありがとうございます。 明日釣りで二人乗りボートに乗ろうと思うのですが、 万が一1人が海に落ちた場合、 1、その場でボートによじ登って良いのか(船が転覆しないか) 2、落ちた方に浮ける物を身につけさせ、船にしがみつかせたまま岸まで漕ぐ方が良いか 3、その他の最善策があれば教えて下さい。 ゴムボートではなく、おそらく木製か強化プラスチック製で固いボートです。

  • 神奈川県内で

    神奈川県内でブラックバスが釣れる川、湖をおしえてください