• ベストアンサー

貸しボート

千葉県の外房(御宿近辺)で、貸しボートをしているところがあったら教えてください。 ブラックバスなど、川や湖などには貸しボート屋が結構あるようなのですが、海釣りでは少ないように思えます。 やはり危ないから・・・? 陸っぱりだと限界があるし、船に乗るとお金がかかるし。 ボートだったら結構手軽かななんて思ったりしたのですが。 そのような情報が載っているHPも教えていただけたら助かります。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勝浦にサンデーという貸しボート屋さんがあります。 0470-73-2259 HPはないようです。 お分かりかと思いますが、外房は波が高いので、ライフジャケットを着て、十分に注意してください。 今の時期ですと、サビキでアジを釣って、それを餌にしてカンパチやヒラメが釣れると思います。 千葉ですと、そんなに多くはないですが、館山や岩井の方でも貸しボート屋さんがあります。

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

安房小湊の高梨釣具店でボートを貸しています。 0470-95-3732