• 締切済み

関東近郊で、半日の船釣り教えてください。

関東近郊からの出航で、トイレがあって(^^; 半日でもOK!の船の釣りでおすすめを教えてください。 (船酔い対策のため、長時間は無理だと思うので) 海釣りがいいです。よろしくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • mineokun
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

関東近郊と言うと範囲が広いですが、江ノ島の島きち丸さんが11時30分出船で3時あがりの船を出してますよ。ホ-ムペ-ジが有るのでご覧になられては。

参考URL:
http://www.shimakichimaru.co.jp
hatopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

hatopoppo
質問者

補足

:ここまで回答を寄せていただきました皆さまに この場をおかりして、改めて御礼申し上げます。 なお、全ての回答にも点をつけたいのですが、 それはできないので、該当なしで締め切らせて 頂きますこと、なにとぞ ご了承くださいますようお願いいたします。

回答No.3

私も鈴喜丸さんを良く利用します。ここは、タイが専門。同じ網代に森竜丸(平目、イサキ)、網代の秀正丸何かもいいです。(船が大きくて、電動リールの電源や、ロッドキーパも完備、鈴喜丸はビシや天秤まで貸してくれるので、竿だけでOK。釣れたらクーラは要りますが、近くの魚屋で発泡スチロールを買ったほうが簡単)。最近はだめだけど、ワラサ、イカブリは面白い。 後は、沼津。釣りものは、今はタイ、イカ。船は小さ目(大きい船は一日の遠征に出る)。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/about/suzukimaru.htm,http://www.gyo.ne.jp/
hatopoppo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.2

横須賀の平成港(新安浦)にもあります。アジが釣れていますヨ 午前は7時半、午後は1時です。

hatopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます!釣りの情報を調べようと検索サイトで見ても すごくチンプンカンプンで(^^; こうやってアドバイス頂けると助かります。本当にありがとうございます。

  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.1

真鶴、熱海、網代、伊東あたりの船は半日釣りの船が多いです。 どこも親切で良いですよ。 私が一番多く行くのは 網代の鈴喜丸さんですが、どこも同じように良い船ですよ。 安心して行けると思います。

hatopoppo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 船釣りでの船酔い

    先週船をチャーターして船釣りに行こうと誘われたので参加してきました。 1時間ほど沖に出て釣り始めたのですが私は仕掛けを作る時点で激しい 船酔いになり結局何も出来ないまま終わるまで6時間ほど船酔いに苦しんでいたのですがこういう時って船長は酔っているお客には何か 気遣ってくれたりしないものなのですか? 酔ってしまった私がいけないと思いますが6時間の間帰りたくても帰れない中放置されたままでした。で結局1万円払って何しにいったのか わからなかったです。 4~5人の仲間だけでしたが船長は無線で話してばかりだったと あとで聞きました。もうこの船は利用しませんがどうせなら 私の代わりに少し釣ってくれるとかそういう事をして欲しかったです 私もはじめての船釣りを楽しみにしていたのでとてもがっかりでした

  • 素人の船釣りなのですが・・

    10名前後の旅行の幹事になりました。メンバーほとんどが釣りの素人なのですが、船釣りをしたい(船酔い覚悟で・・)と言うのです。岐阜県からの出発なので三重県あたりが時間的に良いのではないかと勝手に思っているだけなのですが、オススメの場所はないでしょうか?HPを検索すると数が多すぎて何を基準にして良いのかわかりません。2月~4月頃行きたいと考えております。ちなみにその時期何が釣れるのかも知りたいです。出来れば「宿・船・魚」をトータルした情報を教えて下さい。皆に「楽しかった」と言ってもらえるような旅行(船釣り)を計画したいので宜しくお願いします。(三重県に特にこだわっている訳ではないので他のオススメがございましたらそちらもお願いします)釣りに関して素人なのであまり難しくない回答をお願いします。

  • 女性にもお勧めな船釣り

    グループで船釣りに行きたいと思ってます。 男性陣は釣り好き揃いですが、女性陣は初心者です。 関東近県(茨城・千葉・神奈川)で今お勧めの船釣りはなんですか?(゜▽゜*) 私は、以前イカ釣り漁船(夜釣り)は乗ったことあるんですが、ちょっと初心者女性には向かないかなーって印象でした。女性も男性もみんなでワイワイ釣れるお勧めな船釣りがあったら教えて下さい!

  • 小1が釣り舟に何時間も乗れるでしょうか

    小1の息子になかなかアウトドア活動をさせてあげられないと思っていたところ、釣り好きな方に、一緒に釣りに行かないかと誘っていただきました。 ありがたい申し出なのですが、聞いたところ、海で小さな釣り舟に8時間乗船するようです。 勝手に川や海の岸辺で釣るものと思い込んでいました。 息子は陸地で簡単な釣りもしたことがないし、船にも一度も乗ったことがありません。 簡易トイレは舟についているらしいのですが、息子はバランス感覚がまるでなく、船酔いも考えられます。 体験はさせたいのですが、大人向けの長時間の釣りに連れて行ってもらっても大丈夫だろうかと心配にもなります。 子どもを連れての釣りの体験のある方、アドバイスお願いします。

  • 沖縄で半日釣りをしたいのですが

    7月12日から16日まで沖縄家族旅行するんですが うちの嫁が私に半日だけ釣りをする時間をくれました。 そこでお進めの釣りを教えて下さい。 ちなみに私は海釣りは初心者で、道具もないので 全部ついてるのがあれば助かります。 できれば沖縄サンコーストホテルに泊まるので近いところ であればお願いします。 我がまま放題の事ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 首都圏近郊で魚釣り

    首都圏近郊で子供と魚釣りできるおすすめスポットはありますか? 釣堀ではなくて、海釣りで港、堤防などがよいです。 よろしくお願いします

  • 関東近郊の、お気楽海釣りスポットを教えてください!

    10月に、彼女とふたりで二泊~三泊の旅行を計画しております。 最近海釣りを始めたので、宿の近くで釣りを楽しめるような所を考えておりますが、 下記のような条件を(比較的)満たせるような、おすすめの場所はありませんでしょうか? ちなみに出発は東京からですが、時間や予算の関係で、 あまり遠くないところ(東京から電車で2時間前後くらい)ですと、なお幸せです。 ●小物でもよいので、数釣りが楽しめるところ(魚種は問いません) ●足場がよく、あまり危なくないところ ●中心地もしくは駅から徒歩で入れるところ(車が無いので) ●釣り座の確保に神経を使わないですむようなキャパがある、もしくは人が少ない穴場的なところ ●トイレが徒歩圏内にあるところ(コンビニ等でもOKです) ●なにより、のんびりと釣りを楽しめるところ 釣り方は短いルアー竿(180cmくらい)を使ったちょい投げやヘチ狙いで、 天秤ぶっこみや浮き・ブラクリ仕掛け等での、お気楽な釣りを考えています。 (イメージ的には、漁港や防波堤みたいな所かな、と思っていますが。。) 実は旅行の日程が差し迫っておるため、 出来るだけ早めのご回答を頂けますと、たいへん助かります。。 まことにゼイタク+ワガママな条件ばかりでとても恐縮なのですが、 みなさまのオススメ釣り場をご紹介いただけないでしょうか?

  • 関東近郊で一日漁師体験(海)できる所

    関東近郊で一日漁師体験(海)できる所を知りたいです。 タレントがやっているように、船に同乗してみたいです。

  • 関東近郊の2馬力ボートレンタル店(海)について

    はじめまして。 この連休中に釣りに行こうと思っている者です。 海でのボート釣りは何回かやったことがあり、 そのときは真鶴へ行っていました。 しかし、真鶴では近年アンカー禁止になったとのお話がネット上にあり、 実際にボート店に電話して確認しましたがその通りとのお返事でした。 アンカーなしですと少々面倒な釣りになってしまいますので、 今回、アンカーを使える釣り場(ボート屋さん)に行こうと思いました。 そこで、関東近郊の海で2馬力ボートを貸してくれるボート屋さんを教えていただきたく思います。 条件としましては ・関東近郊(神奈川、千葉、遠くて伊豆半島、熱海あたりまで) ・カワハギが釣れる ・アンカー使用可能 ・真鶴以外(前述いたしましたが、真鶴のボート屋さんは知っています) を考えています。 もし、おすすめの店など情報ございましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊で「紅葉・温泉・釣り・地酒」が楽しめる観光スポット

    来月11/3に友人達と日帰り旅行を計画しています。 ・紅葉 ・温泉 ・釣り ・地酒 の全てが楽しめる関東近郊のおすすめスポットがありましたら教えてください。 ちなみに、中禅寺湖は釣りの期間が終了しておりました(泣) よろしくお願いいたします。