• ベストアンサー

わくわく動物ランドエンディングのタイトル

こんにちは。 かなり昔(15年ほど?)の曲なのですが、覚えている方いらっしゃれば教えていただきたいです。 わくわく動物ランドという番組があったのですが、それのエンディング(たくさんあります)の中で、以下の歌詞が出てくる曲のタイトルがどうしても気になります。 サビ「ひとりじゃないさ ひとりじゃないさ いつでも愛を運ぶのさ」 ラスト「~君のため 誰よりも 輝いて欲しい」 これだけしか覚えていませんが、よろしくお願いいたします。

noname#45976
noname#45976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かアイリーン・フォーリーンという人の「ひとりじゃないさ」という曲だったと思いますよw

noname#45976
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^^*) かな~りマイナーぽいですね。(^^; 長年気になっていたので、助かりました。 レコードしかなさげ?ですが、なんとか手に入れたいと思います! 大感謝♪

その他の回答 (1)

  • sasaally
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

CDジャーナル のサイトで依頼してみては、いかがでしょうか? いいと思いますよ^^V

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/
noname#45976
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速のぞいてみたのですが、”歌詞からの調査は大変困難な上、著作権上の都合により掲載することができません”&”メールで頂いてもお答えできません”等記載されていたため、数あるエンディングからの調査報告をいただけそうにありません。(^^; せっかく教えていただいたのにすみません。 でも、とても面白そうなサイトですね! 何かの時には利用させていただくかもしれません。 どうもありがとうございました。(*^^*)

関連するQ&A

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • 「天才!志村どうぶつ園」のエンディングテーマについて

    「天才!志村どうぶつ園」のエンディングテーマですが今までは絢香の「愛を歌おう」でしたが今の曲がわかりません・・・ 知っている方いたら教えてください

  • エンディング

    昔、nhk教育テレビでやっていたアニメなんですけど、そのアニメのタイトルが分かりません。たぶん放映時間は夕方で、91年~95年?のいずれかの時期に放映していたと思います。 内容は確かねずみ?かなんかの小動物の話だったと思います。【ガンバではありません】 あとはエンディング曲が印象に残っています。 『季節は好調 いいかも ダリア 私も空を見るわ~』 確かこんな歌詞だったと思います。 知っているかたいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • ドラえもんのエンディング曲のタイトルについて

    ドラえもんのエンディング曲なのですが、歌詞で「こずえの上にはお日様が~ほらほらん~照らしてる~。」という曲があります。この曲のタイトルを教えていただきたいのです。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • チューボーですよ の エンディングテーマ曲は?

    昨日のチューボですよ を 見ていたところエンディングテーマ曲がとても気に入りました。 女性が一人で歌っていたと思います。 歌詞の中に とおまわりしながらかえろう というような言葉があったと思います。 検索してみたのですが、色んなエンディング曲がでてきて、どれだか分かりませんでした。 とても気になっています。教えてください。

  • アニメのエンディング・・・。

    長いです。 いきなり無礼なのですが、 ここ五年間で、いわゆる「怪談」系のアニメ のタイトル(名前)を多く教えて欲しいのです。 というのは、昔その番組のエンディングテーマ曲が 買いたかったのですが、 忙しかったため不可能に終わりました。 しかし、今非常に欲しくなったんです。。 タイトルさえ分かればいいので、 よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • タイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、 そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、 この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。 他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。 歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、 『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;) これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 「めぞん一刻」の主題歌(エンディング?)

    むーかし「めぞん一刻」がオンエアされていたときの主題歌かエンディング曲で、さびの歌詞が、 「きらきら花びらの舞う 春の午後には」 (中略不明) 「一番大事なこと 忘れずに 輝いていてほしいよ~♪」 というもので、男性が歌っていたのですが、誰のなんと言う曲かがわかりません。 ご存知でしたら教えてください。(確か響子さんが桜の中に立っていたような気が・・・。)

  • 「世界ゴリッパですね!!」のエンディングテーマ

    土曜日の午後7時からフジテレビ系で放送されている 「世界ゴリッパですね!!」という番組で、 エンディングに流れている曲を歌っている歌手名を教えて下さい。サビの部分が ♪お~もいで~は~ も~のくろ~む~ い~ろを~ つ~け~てく~れ~ という歌詞でした。

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう