• ベストアンサー

「めぞん一刻」の主題歌(エンディング?)

むーかし「めぞん一刻」がオンエアされていたときの主題歌かエンディング曲で、さびの歌詞が、 「きらきら花びらの舞う 春の午後には」 (中略不明) 「一番大事なこと 忘れずに 輝いていてほしいよ~♪」 というもので、男性が歌っていたのですが、誰のなんと言う曲かがわかりません。 ご存知でしたら教えてください。(確か響子さんが桜の中に立っていたような気が・・・。)

  • box7
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhapi
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

こんばんは。 めぞん一刻関連の曲では、私はEDに使われていた「ファンタジー」が好きでした。 ご質問の曲は、村下孝蔵さんの「陽だまり」のようですね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zw4k-hgc/maison/maison7.html

関連するQ&A

  • めぞん一刻の主題歌等を収録したアルバムについて

    めぞん一刻の主題歌などを収録したアルバムについて質問があります。 ・めぞん一刻 テーマソングベスト ・「めぞん一刻」ベストセレクション 上記2枚のアルバムですが、収録されている歌が、歌詞の2番目、3番目まである フルサイズバージョンか、それともテレビサイズバージョンかが知りたいです。 (フルサイズバージョンが聴きたいんです) 他にも「めぞん一刻の主題歌関連のアルバムで、フルサイズバージョンのなら こんなのもありますよ」という情報もご存知の方がおられましたら お教え頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください(めぞん一刻のエンディングでかかったことがある)

    曲名を教えてください。 もう、20年くらい昔ですが、アニメ「めぞん一刻」のエンディングで2~3週だけかかったことがある曲です。 Webで検索したところ、めぞん一刻のエンディングテーマはピカソが歌ってたというのを見つけ、公式サイトに行って視聴してみましたが、以下はすべて違ってました。 http://www.pro-picasso.com/metronom/d_maison-comp/index.html 1 ファンタジー 2 シ・ネ・マ 3 さよならの素描 4 ビギン・ザ・ナイト 5 ファンタジー(Remix) 6 シ・ネ・マ(アコースティック Ver.) 7 Maison-Flash Back Blend 英語の曲で、佐野元春のような感じの声でした。 しっとりとした感じの曲です。

  • アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

    アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    「春のうららか ひだまりゆらゆらり」 で始まる曲のタイトル、アーティストを知ってる方がいたら教えてください。 サビは 「桜散る散る舞い散る花びらを眺め 思い出すのはあなたの事」 という歌詞です。 08年4月頃に有線で流れていた曲です。情報宜しくお願いします!

  • ゲーム主題歌の歌詞が知りたい…!

    『色に出でにけり わが恋は』のエンディング主題歌 桜川めぐさんの『ハッピー・スマイル!』の歌詞を教えてください (><) 個人的にかなり好きな曲なので歌詞が漠然なのが歯がゆいです。

  • 「世界ゴリッパですね!!」のエンディングテーマ

    土曜日の午後7時からフジテレビ系で放送されている 「世界ゴリッパですね!!」という番組で、 エンディングに流れている曲を歌っている歌手名を教えて下さい。サビの部分が ♪お~もいで~は~ も~のくろ~む~ い~ろを~ つ~け~てく~れ~ という歌詞でした。

  • めぞん一刻のDVDの特典映像で2曲がカットされている理由

    タイトルのとおりです 久しぶりに、DVDでめぞん一刻完結編を見ました。 特典映像でテレビ版のオープニングと エンディングのアニメ+曲がクレジットなしで 納められていましたが、その内2曲だけが 「都合により音声部分は収録されていません」と いうようなことが書かれており曲がカットされて 無音アニメだけでした。 この2曲はALONE AGEIN?とCOUNT DOUWN?だったと思います。 なぜ、カットされていたのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • 「萌えよ剣」の主題歌(?)

    質問があります。 高橋留美子の「萌えよ剣」の主題歌(?)だと思うのですが、歌詞はサビの部分が 「斬る、斬る、斬る~~♪」と女性が歌っているこの曲の題名をご存知の方が いらしたら教えて下さい。

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • タルルート君のエンディング

    まじかるタルルート君のエンディングテーマと、 オープニングテーマの、曲名と歌手名を全部教えて下さい。 できれば古い順でお願いします。 特に知りたいのは、サビが「本当は内緒だよ、欲しい物があるから」という歌詞の歌だったと思うのですが、 何という曲で、誰の歌なのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう