• ベストアンサー

「めぞん一刻」の主題歌(エンディング?)

むーかし「めぞん一刻」がオンエアされていたときの主題歌かエンディング曲で、さびの歌詞が、 「きらきら花びらの舞う 春の午後には」 (中略不明) 「一番大事なこと 忘れずに 輝いていてほしいよ~♪」 というもので、男性が歌っていたのですが、誰のなんと言う曲かがわかりません。 ご存知でしたら教えてください。(確か響子さんが桜の中に立っていたような気が・・・。)

• box7
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhapi
回答No.1

こんばんは。 めぞん一刻関連の曲では、私はEDに使われていた「ファンタジー」が好きでした。 ご質問の曲は、村下孝蔵さんの「陽だまり」のようですね。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zw4k-hgc/maison/maison7.html