• ベストアンサー

Red hat8.0をインストしたときからサウンドがおかしい

タイトルのとうりなのですがPCの音量のつまみをまわして音量をあげると 「ピー」と音がします。サウンドカードというものをインストールのときに 正しく認識させることができなかった(正確にいうとわけがわからずでインストが適当だったところがあった)ようにおもいます。できれはCDもきけるように したいのでなんとかしたいのですがCDも読み込んでいるようすなのですが 音はでなく「ピー」状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_yuki
回答No.1

setupコマンドで Sound Card Configuration を選択することで サウンドカードを再認識させてみてはいかがでしょうか。 ご参考まで。

naga092
質問者

お礼

Volume Controlでマイク(mic)を消音にしてやると解決しました。 おさわがせしてすいませんでした。

naga092
質問者

補足

terminalからsetupとうちこんでいくつか項目がでてきましたが Sound Card Configuration という項目がありません。 よろしくおねがいします。